1
/
5

for StartupsにDeNAオートモーティブ『Anyca』事業責任者の馬場光さんがご来社されました。

for Startupsは、日本を代表する起業家・投資家や事業/採用責任者の皆様にご来社いただき、社内勉強会を開催しています。先日は、DeNA オートモーティブ事業本部『Anyca』事業の責任者である馬場光さんにご来社いただき、最近の状況をご共有いただきました!

DeNAオートモーティブについて

DeNAは、インターネットやAIを活用して社会の課題を解決すること、それにより世の中に驚きと喜びを届けることを目指し、自動車やヘルスケアなどリアル巨大産業へ進出しています。

その中でDeNA オートモーティブは
Anything, Anywhere - あらゆる人やモノが、安全・安心に移動できる世界を。 」
をビジョンに掲げ、次世代の交通システムを創る事業を展開しています。

いまだ世界が経験したことがない「交通システム不全」という日本の社会課題を解決するために、DeNAはコア領域である「インターネット×AI」やスマートフォンなどのテクノロジーを活かして事業に取り組んでいらっしゃいます。

DeNAオートモーティブの新規事業「Anyca」について

クルマを運転する楽しみを増やし、クルマの価値を再定義する

DeNAとSOMPOホールディングスの合弁会社DeNA SOMPO Mobilityが運営する"乗ってみたい"に出会えるカーシェアアプリ。自動車を使わないときに使いたい人にシェアしたいオーナーと、必要なときに好みの自動車を使いたいドライバーをマッチング。レンタカーとは異なる、個人間でクルマをシェアする日本最大のクルマCtoCサービスです。登録車種・台数ともに日々増えており、スポーツカーから痛車まで多種多様なクルマを運転することができます。(DeNA AUTOMOTIVE WEBサイトより


for Startupsは、DeNA オートモーティブ事業のご成長を引き続きご支援してまいります!

for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?