1
/
5

今週のFoundX ReviewとTwitter (2021/02/22 ~ 2021/02/26)

東大卒むけに起業支援を行っているFoundXです。
FoundX ではスタートアップや起業家向けにノウハウの記事を提供しています。Y Combinator や Sequoia 等、海外の知見を紹介しています。このブログでは今週1週間でアップされた記事を紹介します。
TwitterでFoundXの日々の様子もお知らせしています。こちらもぜひご覧ください。


仮説を"選ぶ"技術 🎁 スタートアップの仮説思考 (3)
仮説を適切に選択できないと大きなムダが生じてしまうため、仮説選択は実は重要なスキルです。本スライドではリスクマップなどを用いて仮説を整理する手法について解説しています。
「迷ったら痛みのある方へ」が本スライドのメッセージです。

仮説を"選ぶ"技術 🎁 スタートアップの仮説思考 (3) - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
新規スライドです。 仮説を生成した後に来るのが選択です。適切な仮説を選択できないと大きな無駄が生じてしまうため、仮説の選択は慎重にするべきです。そこでリスクマップなどを用いて仮説を整理する手法について解説しています。 「迷ったら痛みのある方へ」が本スライドのメッセージです。 以下のスライドが見れない方は SpeakerDeck のサイトでご覧ください。 speakerdeck.com 著者情報 馬田隆明 東京大学 FoundX ディレクター。University of Toronto 卒業後、日本マイクロ
https://t.co/Km4HPKa2c7?amp=1



東京大学 FoundXでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング