1
/
5

今週のFoundX ReviewとTwitter (2021/12/13 ~ 2021/12/17)

東大卒むけに起業支援を行っているFoundXです。
FoundX ではスタートアップや起業家向けにノウハウの記事を提供しています。Y Combinator や Sequoia 等、海外の知見を紹介しています。このブログでは今週1週間でアップされた記事を紹介します。
TwitterでFoundXの日々の様子もお知らせしています。こちらもぜひご覧ください。


【Tip】優秀な人材に会社に居続けてもらう3つのコツ
従業員の採用と同じぐらい重要なのは「従業員の維持」です。そこで優秀な人材にいてもらうための三つのコツであるミッション、成長、組織について紹介しています。

【Tip】優秀な人材に会社に居続けてもらう3つのコツ - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
スタートアップにとって優秀な従業員の採用は非常に重要です。同じぐらい重要なこととして、従業員に自分たちの会社で働き続けてもらう、ということがあります。スタートアップは10人を採用して、1年後にそのすべての人を失う、という失敗をしてしまいがちです。 そこで従業員の維持のための戦術が必要です。そのために3つのコツを紹介します。 一つ目はミッションです。ミッションの重要性を信じてもらえれば、他の会社で得られる報酬に誘惑される可能性は低くなります。そのためにもミッションを社内で繰り返し話題にしましょう。 二つ目は
https://review.foundx.jp/entry/1min-employee-retention-sam











東京大学 FoundXでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング