毎日の生活に「ワクワク」をプラスする、フレームダブルオーの新たな取り組みとは?

みなさん、こんにちは!

フレームダブルオー プランナーの秋田谷蘭です。



自己紹介:フレームダブルオープランナー。

アンケートやインタビューを通して、様々な女性の”生”の声から、新サービスの考察・提案をする面白さに興味を惹かれ、2017年8月にフレームダブルオーにジョインしました。

最近は、今回の記事でご紹介させていただく「ART GOODS SHOP」のオープンに向けて、社員さんや他のインターンとともに、わきあいあいと準備に取り組んでいます。私は主に、ショップの企画とSNSでのPRを担当しています。

海外へ行くのが大好きで、大学の長期休みには必ずと言っていいほどどこかへ飛び立っています。今年の夏にはフィンランドへ行き、北欧の街並みにすっかり魅了されてしまいました。次は同じ北欧でもスウェーデンに行きたいなと考えています!

様々な国へ行き、現地の人たちと交流し、自分にとって大切な場所を世界中にたくさん作るのが今の私の夢です!



それでは、フレームダブルオーの新たな取り組み「ART GOOD SHOP」についてご紹介していきます!



みなさん、アートと聞くとどんなものをイメージしますか?

「どこか遠くでアーティストさんが作った作品」

「美術館や展示会など、特別な場所へ行って楽しむもの」


など、なんだか私たちの日常からは遠い存在のようなイメージをお持ちの方が、

少なからずいらっしゃるのではないかと思います。


でもアートには、人をワクワクさせる力がある。

アートと私たちの距離を近づけ、日常生活の中にアートを、それも自分のお気に入りの作品を取り入れることができたら、毎日がもっと「ワクワク」するものに変わるはず。

そう考えた私たちは、アートと日常生活をつなげる一つの「場」として「ART GOODS SHOP」をオープンします。



「毎日をアートでもっと楽しもう。日常をアートでカスタマイズできるグッズショップ」

この「ART GOODS SHOP」は、FRAME00 ART GALLERY から生まれました。

(FRAME00 ART GALLERYのURLはこちら→ http://frame00.com/ )

ここでは、フレームダブルオー所属アーティストの作品から、あなたの日常をアートで彩るオリジナルグッズが作れます。

そして、グッズ売り上げの35%がアーティストに直接還元され、創作活動の支援につながる仕組みです。


「ART GOODS SHOP」12月上旬オープン!

あなたのお気に入りのグッズを作り、何気ない毎日の生活の中に、心惹かれるアートをプラスしてみませんか?

この「ART GOODS SHOP」がみなさんにとって、アートを楽しみ、またアーティストを知るきっかけとなれば幸いです。

フレームダブルオー株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings