1
/
5

【オフィス紹介】新本社から伝わるFREEDOMらしさとは?

こんにちは!

FREEDOM採用担当の原田です!


FREEDOM、2022年のビッグニュース

2022年の10月末、FREEDOMの本社が移転しました!

ただ場所が変わっただけではありません。とても綺麗で明るく、そして広々としたオフィスになったんです!

今回は移転したばかりのオフィスについて、その魅力をたっぷりとご紹介していきたいと思います。


移転して何が変わったのか?



緑のあるエントランスになったこと、スイッチ1つで透明不透明の切り替えができるガラス扉がついたことなど・・・

変わったことはたくさんあるのですが、1番の変化は今まで複数のフロアに分かれていたオフィスが1フロアにまとまったということです!



FREEDOMグループには設計事務所である「フリーダムアーキテクツ」のほかに「ランディ」「Gluee」「アーキ&テクノロジーズ」といったグループ会社があります。

今までの本社はグループ会社や部署ごとにフロアが分かれていたため、自分の所属している組織や部署以外の人と顔を合わせる機会はほとんどありませんでした。

しかし移転して1つのフロアに集まるようになったことで、「どんな人が働いているのか」が見えるようになりました!



さらにデスクもフリーアドレスになっているので、今まで関わりが無かった人とも話しやすい環境になったんです!

もちろん組織や部署が違う人だけではなく、同じ部署の上司や先輩、同僚ともより一層コミュニケーションがとりやすくなりました。

"FREEDOM"なオフィス

いかがでしたでしょうか?

新しい本社には、今回メインでご紹介したフリーアドレスエリアだけでなく、1人用のブースが設置されたエリアもあるんです。

オンラインでの商談の際や1人で集中して作業したいときにも、ばっちり対応できます。

つまり、社名にもなっているように「自由に」のびのびと働くことができる環境なんです!!

そんなFREEDOMに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

FREEDOM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
FREEDOM株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?