ドアを開けたらカフェ?!働きやすさを追求したNEWオフィスレイアウト

こんにちは!

FWH コーポレートの藤巻です。

先日、代表の相原が最近話題のWeworkに行く機会があり、その帰りの出来事。


「うちもあんな感じのオシャレオフィスにしよう!」


…この魔の一声により、オフィス大改造がスタートいたしました。今回はその様子をご紹介いたします。


「働きがい」は「働きやすさ」

営営業で外出する人以外は、ひたすらパソコンと向き合うことが多い私たち。デザイナーや、広告チームのほとんどが1日のうち約80%の時間を会社で過ごします。

今までは、席で食事をしたり、ながら作業も多かったです。

今回そんな状況を一変し、社員が「働きやすい」オフィスを代表の相原を含め、リーダーや社員でレイアウトから協力して考えました。


なんと!


今時っぽく新しくカフェスペースも完備しましたので、後ほど大公開しちゃいます。

実はオフイス大改造は今回で2度目。

前回も今回も業者を使わず、社員総出でのレイアウト変更に挑みます!

前回は1日では終わりきらなかったのですが…今回はどうなる事やら。


業者を使わず、社員でのレイアウト変更

8月26日FWH本社。オフィスレイアウト変更開始です!

一切業者を頼まずに作業!

もちろん、配線から全て社員のみでの作業です。みんな和気あいあいとスムーズに作業をこなしていきます。


実は、私たちのオフィスは土足禁止。初めて弊社にいらっしゃる方には「珍しいですね!」と驚かれます。今のオフィスに引っ越してからずっと守られている相原のこだわりポイントのようです。

そんなフロアーマットも今回は一新しました!

床に敷いていた古いマット全て剥がし、22キロ発注したノリを塗って新たなマットを配置。結構大掛かりなリフォームですがみんな楽しそうに作業していました(笑)



一部だけフロアーマットを貼らずに、なんとウッドタイルまで登場。事前にアイディアを出し合い、用意も完璧のようです。笑

そして、ヘトヘトになりながらも完成したのがこちら!


新たに休憩スペースを作りました!届いたソファのサイズもピッタリ。

床もいい感じですね♪

同じオフィスとは思えないほど、スッキリ開放的な空間の誕生です。これで、ごちゃごちゃだったスペースもなくなったので、業務に集中できそうですw

ソファーの隣には、自由に使えるコーヒーメーカーもあるので、一呼吸したい時や、休憩時間、社員同士の打ち合わせなど色々使えそうなオシャレスペース。うれしい。

でも実は、、写真の後ろはまだリフォーム途中....。


今回は床のウッドタイルが足りず(笑)途中で作業終了となりました。

続きはまた今度。





終わった後は頑張ったご褒美にみんなで焼肉!

疲れ果てていたのでお肉の写真は撮り忘れましたが、久々に体を使っていい汗かいて食べるお肉は最高ですね。キンキンに冷えたビールも体に沁みます(笑)

リフォームの続きは元家具屋の、リーダーSさんがウッドタイルを貼ってくれるそう。これからもっと快適な休憩スペースを作っていくので、楽しみです?

意外にも?DIY好きが多いFREE WEB HOPE。

ぜひ、進化したオフィスに遊びにきてください!

【Before】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【After】

FREE WEB HOPEでは、「WEBデザイナー職」大募集中です!!

こちらよりお気軽にご応募してくださいね🎵



株式会社FREE WEB HOPE's job postings
Anonymous
B0998ce8 2b34 46d7 85d3 6b5d06fd4cb9?1542624510
Anonymous
1d7cdd03 239b 471f bb4f c90f558b44f5?1528524289
3 Likes
Anonymous
B0998ce8 2b34 46d7 85d3 6b5d06fd4cb9?1542624510
Anonymous
1d7cdd03 239b 471f bb4f c90f558b44f5?1528524289
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon