【聞きたいことありますか?】転職のプロが私の横で仕事してるんですが。何か聞きたいことあります?

6月ってひとつの転職の大きな時期ですよね。ボーナスをもらってから退職しようってのは、誰もが考えるタイミング。だから、次のタイミングは12月のボーナスのあと。

ということは、そろそろ年明け入社に向けて、転職活動をスタートかなという人も出てきます。だいたい、転職に要する期間は、私の経験上3ヶ月です。このタイミング(年明けくらい)の転職のよいところとしては、転職先の会社がもし待ってくれるということになれば、来年の4月入社まで待っててもらえること。

転職の悩みにつきものなのが、「今の会社を辞めるのてこづる」「引き継ぎできない、している暇がない」ということ。なので、組織的に人事異動が必然的に起こってくる3月くらいに引き継ぎとかしちゃえると、流れに乗れてやりやすいんですよね~。

**

冒頭部分がながくなりました。

さて、私はWEBマーケティングの会社で働いていますが、実はオフィスを2社でシェアしていて、もう一方の会社が転職業界の会社です。会社さんの転職サイトの立ち上げや運営をお手伝いしたりをしていらっしゃいます(たぶん。いやきっともっともっとあるんですが、簡単にお伝えするとこんなかんじかと)。

その方は独立されたのですが、その前からずっと転職業界で働いている方です。

転職の、プロ。ですよね。

しかも、女性です。

しかも、美人です。

残念ながら写真は載せられないのですが、
そんな方が近くにいるので、転職について話を聞けそうな環境なんです。


「転職ってぶっちゃけ、どうやって進めるのが一番いいの?エージェントに登録するの?Wantedlyでひたすら「話を聞いてみたい」を送り続けるの?マイナビがいいの?エン転?

「転職ってどれくらい成功してるの?結局うまくいかなくて、またすぐに転職するって人もよく聞くけど・・」

「企業側からしたら、女性の中途採用って30代になるともうアウトなの?」


などなど、聞きたいけど聞けない悶々としたことを抱えている人。ネットで探してもイマイチ信憑性もないし、情報錯そうしすぎてて混乱している人。ちょっと吐露してみませんか?


「転職業界のプロに聞きたい、あれやこれや」があれば、募集します。私が代打で聞いてきます!そしていただいた質問&回答を一挙にまとめて、Wantedly上でお伝えしますね。


たぶん、この記事にコメント欄があるはずなので、そこに気軽に書いていただけると。

ゆるっとお待ちしてます~♪


*****いや、訂正します。コメント欄なさそうでしたw****

なので、ツイッターでつぶやいてください。

急に思いついたことなので、こちらのハッシュタグを使います。

#aletta.style

これは当社が運営している、はたらく女性の毎日をちょこっと幸せにするためのメディアです。

このメディアのツイッターアカウントあるので、それに絡めてツイッター上で募集できればと思います。

この#つけて、聞きたいこと吐露してくださいね♪

株式会社FREE WEB HOPE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more