1
/
5

英語とIT

株式会社Freewillに入る前

大学卒業後、4年間半の渡米生活。 カリフォルニアでは建築デザインと英語を中心に学び、建築コンペにも出場。数多くのプレゼンで多くの人を笑いの渦に巻き込み自信をつけていざ帰国。 英語を生かした仕事を探していたところ、Freewillを見つけました。面接時にToshiさんの熱い理念に惹かれ、自分の能力を最大限に活かし磨ける最適な場であると思い、Freewillに入社を決めました。

現在

入社当初は2000人規模の大手ソーシャルゲーム会社にて、社内ヘルプデスクを経験。 比較的新し目の会社であったため、多くの新しいシステムの導入や施策がある環境でした。新システムの担当者として選抜されたり、積極的に立候補したりして仕事を進めました。業務時間外ではUnityを使った社内ゲーム作成コンテストにも参加。建築デザインを勉強した時に学んだ3Dデザインの技術も駆使しました。自分のこれまでの経験が思わぬところで生かされ、いつどんなチャンスが巡ってくるかわからないなあと感じた瞬間でした。 現在の職場は大手スマートフォン開発会社。 英語も多用したQAエンジニアとして業務を行っています。自身のバックグラウンドや希望を考慮した上で成長できる最適な環境を提案してくれる会社なので、無駄なく理想のキャリアを築くことができそうです!

株式会社Freewillについて

自社主催の勉強会(ITや英語)に参加出来ます。意欲のある社員がこぞって集まるので、社員同士で切磋琢磨できますしモチベーションが維持しやすいです。 勉強イベント以外では、フットサルや山登りイベントもあり、心身共リフレッシュ出来ます。ここでもいろんな社員と交流できるので本当に壁がなくて風通しのいい会社だと感じています。

今後どういうことをしていきたいか

東京だけでなく、海外…特にベイエリアでQAエンジニアとして活躍していきたいです。それを実現できる環境なので、まずはパフォーマンスを最大限に発揮し、社員想いなFreewillのシステムを活用して会社に貢献していきたいです。その後、会社のミッションに乗っかる形で実現できたら最高だと思っています!

株式会社Freewillでは一緒に働く仲間を募集しています
43 いいね!
43 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング