1
/
5

🐏 2016.7 ~ヤングブルー村合宿 in Nagano~ 3days ハッカソン 🏇🏃 開催!!




初夏の若々しい緑溢れる神々の山、天照大神の伝説が残るここは長野県・戸隠の麓。都会の空気とは異なり、本当に透き通った森の匂いが辺り一面に漂い、もののけの森の獣(けもの)道からは、一匹のハクビシンが顔を覗かせこちらの様子をうかがっていました。

私たちは彼らの世界の中で数日間を過ごし、精神を鍛え、絆を太くし、多くの取り組みを果たしてまいりました。3日間の合宿。合宿が終わった後の全員の顔は充実感に溢れ、目には力が漲り、どこかみんなの顔つきが私には少し変わって見えました・・・

(インフォメーション・アーキテクトKanaさんのコラム)



7月、長野県の「ヤングブルー村」にて社員のIT合宿が開催されました。 宿泊場所は、歴史ある家屋。実は東京オフィス創設者であるToshiさんの実家なんです!まあ立派な母屋だこと ♥ この合宿開催に至ったのも縁あってのことでした。

さて、今回の合宿でのメインイベントは社内「ハッカソン」です。 社員が社内業務を改善するためのシステムを考案し、会社に対して“技術・仕様のプレゼン”、システムを導入することによるメリットのデモに加え“セールス提案”まで行いました。 「グローバル・ビジネスパーソン」として、セールスの手法やプロダクトの見積もりの方法など、今回の合宿でたくさん、本当にッ! たっくさんの!!! 学ぶべきことを学べたと思います!!! そして見事、「ハッカソン」で作り上げたアプリケーションは自社に買い取ってもらえる運びになり、みんなで作ったそのシステムが近日中に社内に導入される予定です(*^-^*) みんなよかったね♪

以下は、合宿参加者のコメントです。

“ハッカソン開催までに、所属するチーム内でMTGを重ね、様々な試行錯誤を行ってきましたが、やはりなかなか思うようにいかず、思い悩むことも多々ありました(;´Д`) しかし、仲間と共に苦難を乗り越え、出来上がった製品をどのようにプレゼンテーションしたらいいのか意見を出し合い、 顧客へ売り込む方法を実際に考えることは非常に勉強になり、自身のスキルアップにも繋がりました(*´▽`*) あっという間の日々でしたが、充実した素晴らしいひと夏の思い出となりました(*^-^*)“

やってよかったね♪ ねっ、みんな(´;д;`)ブワッ



この合宿の中で、社員同士が協力し合い、 共に時間を過ごしていく中で、今まで以上の結束が生まれたと思います。 出発時、日々の仕事の疲れが顔に出ていた社員たち…合宿を終えた時のあの目の輝きの違い! 今回の合宿に参加できなかった社員もうらやむ、それはそれはステキな夏の思い出ができました♥

Toshiさんが日頃より大切にし、伝えている “生きていく上で大事な、人と人のつながり”についても、社員一同、今一度考えるよい機会になったことは間違いありません。


株式会社Freewillでは一緒に働く仲間を募集しています
48 いいね!
48 いいね!
今週のランキング