【b→academy】国内唯一のマーケティングイノベーションスクール lesson9 開講!

先日、フロムスクラッチのセミナールームにてマーケティングイノベーションスクール「b→academy lesson9」を開催いたしました!

当日は130名を超える沢山の方にお越し頂き、大盛況でした。

会の始まりはオイシックス・ラ・大地株式会社、執行役員CMTであり、「b→academy」のチェアマンを務めて頂いている西井氏より会の目的や市場を取り巻く現状などをお話して頂きました。

そして、待ちに待ったセッションが開始されました。今回は、高級旅館予約サイト『一休』代表取締役社長の榊氏をお招きして、同社のサービスを再成長させた"超LTV経営"のためのデータ活用についてお話頂きました!

インターネットの旅行予約業界は様々な企業が参入し、競争は激化する一方で市場の成長率は踊り場に来ているといわれています。そんな中、2012年からわずか5年で時価総額100億円から1,000億円へ拡大したのが高級旅館・ホテル予約サイトの「一休」です。

データドリブンで実現した成長ストーリーの舞台裏”超LTV経営”について1時間半、みっちりとお話をお伺い出来ました。榊氏は自らもデータサイエンティストとしてデータの分析とマーケティング施策の実行に携わっていたことから、実際のPDCAの結果を赤裸々にお話して頂きました!

参加者の方からは「ここまで話をしてくれるの!?という深いところまで聞くことができた」「こんなに実践的な話を聞けるセミナーは他にはない!」など、たくさんのお声を頂きました。

セミナー後には懇親会も開催され、各業界を代表するマーケターの方々を始め、たくさんの方にご参加頂き、良い情報交換の場として活用して頂いています。

ケータリングは今回DEAN&DELUCAさんにお願いして、見た目も味も最高なお料理の数々をご用意頂きました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回b→academy Lesson10は6月13日(木) 19:00〜、ゲストはフリマアプリの『メルカリ』さんです!詳細は後日お知らせいたします。

ぜひ奮ってご応募ください!!

株式会社フロムスクラッチ's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon