新入社員の思い。

株式会社エフ・トレードに入る前

私がこの業界に入った訳は、前職で太陽光発電システムの設計部署で勤めていたことから、つくり上げることや、そこからくる達成感などを軸に、かたちは違えど何かをつくり上げることに携わる仕事をしたいという思いからです。設計といっても経験的にはIT業界とは別の作業をしていたので、未経験と変わりません。一般的に使われるOfficeソフトやデザインソフトなどを多少使っていた程度でしたが、設計や開発という部門にもっと深く触れたいという面で未経験という部分を向上心をもって変えてゆきたい。

現在

12月からの現在は、一ヶ月の研修が終わりほとんどの時間をプログラムの組み立てやITに関連する用語、仕組みなど自習にて色々と吸収することに当てています。知っていることも多少ありますが、ほとんどが今まで知り得ていなかったものなので、これから実際の仕事にあたり必要になりうること、知らないことを吸収するというのは自分にとっても面白みがあることです。

株式会社エフ・トレードについて

株式会社エフ・トレードの社員さん社長を含め皆、話しやすく、丁寧に何でも会話できるようなスタンスで、新入社員の方たちもすぐに打ち解けられる社風があると感じています。今後の仕事やお客様などの対応の際にも、丁寧で打ち解けやすいような自分を心がけて取り組みたいと思います。

今後どういうことをしていきたいか

まずはこの業界や仕事・現場環境に早く慣れることをイメージしています。それは新しい環境が苦手だからです。それを克服するためにも慣れることをイメージします。イメージと実際には違うことは多くありますが、それをしておくのと、しないのではやっぱり違うと感じるからです。というのも、私の中の「体が資本」からきています。イメージをしておけば、何事も多少の免疫がつくと思い、おおまかに「イメージ⇔ストレス⇔体が資本」が繋がるとしているからです。これを通して、仕事に悪い影響がないようにと考えています。 そのほか、ExcelVBAや技術に関わる分野に集中することと、できればIT資格取得にも取り組んでいきたいと思っています。

株式会社エフ・トレード's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon