1
/
5

総勢113名!今年も超アットホームな感じの温泉付き大忘年会を開催♪

こんにちは!広報の有馬です!

毎年12月に開催している大忘年会。今年も、先週末の土曜日、福岡空港近くの「万葉の湯」にて、総勢113名で盛大に開催いたしました。


→会場となった「万葉の湯」は、なんと毎日、大分県由布院と佐賀県武雄から温泉を運び込んでいるそう

職人や取引先など、社外から91名の皆様にお越しいただきました

参加者113名の内訳ですが、福岡工務店とグループ会社の不動産福岡のスタッフが22人。そして、残り91人は、お客様の家づくりに携わっている職人さんや業者の皆さんです!

一般的な忘年会ですと、自社のスタッフだけでおこうことが多いと思いますが、福岡工務店の忘年会は創業当時から、業種や職種の垣根を越えて、家づくりに携わっている全員が一つの場所に集まり、そこでお互いに一年の労をねぎうようにしています。こうすることで、全体のまとまりをより強固なものにしています。

また、忘年会がおこなわれる12月は、福岡工務店と不動産福岡にとっては、新しい期の始まりでもあります。毎年、忘年会の場をお借りして、職人さんや業者の皆様へ、過去1年間の報告と、今後1年間で取り組んでいくことを発表しています。

今年も大いに盛り上がった大忘年会。少しではありますが、日ごろなかなか見ることができないスタッフや職人、業者さんの素の笑顔をご覧ください♪


受付は、専務の田之上、住宅コンシェルジュの北嶋、現場監督の小屋町と高見、そして経理の瓜生が担当。名札を綺麗に並び終えて、今か今かと参加者の来場を待っているところです。


宴が始まる前に、代表の阿久津から会社の理念や今年やってきたことをご報告。去年掲げた目標をクリアしたことをご報告した瞬間、会場が拍手に包まれまた。


今年、もっとも活躍した職人の表彰式。今年の気密賞は、大工職人の泊豊でした!


最年少クラスの女性スタッフ、入社2年目の野坂(右)と入社3年目の増田(左)です!ちなみに増田は、2017年4月22日に投稿の「毎年恒例のスタッフ写真撮影。今年も丸1日かけて撮影してきました!」で、皆を吹き飛ばしたスタッフです(笑)。


品質管理課の木村を挟むように、左から土﨑大工、泊大工、そして田口大工の盛り上がる様子をパシャリ♪職人と現場監督の距離が近いのも福岡工務店ならではです。


忘年会の〆は、毎年恒例の泊大工による「博多祝いめでた」。手拍子をして、盛り上げます!


今年もたくさんの職人、取引先の方々にお越しいただくことができました。来年は、さらに成長した姿をお見せできるように頑張ります!!応援の程宜しくお願い致します!!


株式会社福岡工務店では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング