1
/
5

筋肉UTまわしてみた

システム開発の世界でUTといったらUnit Test(単体テスト)で、各々のプログラム部品が正しく動作することを確認するためのテストですよね。

そんな業界の常識を破壊するかのごとく、わが社の開発チームには筋肉UTなるものに挑戦するメンバー:K君がいます。

K君は20代中盤という若さにもかかわらず腰痛で悩んでいたところ、技術書籍で有名なオライリー社の「ヘルシープログラマ」を見つけ、筋肉UTに挑戦することを決意しました。

K君の挑戦は無事に成功したのか?

詳細は以下のnoteの記事をご参照ください!


筋肉UTまわしてみた|FFG-オープンイノベーション推進グループ|note
こんにちは、アジャイル開発チームの、友人K です。突然ですが、みなさんUTやってますか!? 私のチームではもちろんUTを書いていますし、みなさんで書いていないという人はあまりいないかと思います。 ですが、 「筋肉のUT」をしたことがある人はいないのではないでしょうか。今回は、 「筋肉のUT」 を試しにやってみたというお話をします。。 実は私、銀行員なのですが、今年の4月にコンバートしてエンジニアとして働いています。 FFGでは 行内公募で、自分の希望する部署にチャレンジ できる制度があるのですが、それに応
https://note.com/ffg_oig/n/n8cfd3833ad35
株式会社福岡銀行's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings