1
/
5

これからのファニプロについて -funnypro 2.0-

Photo by Brandi Redd on Unsplash

様々なポジションの募集をこれからかけていくため、久しぶりに記事を書こうと、今タイプしております。書こうと思っていることは、今のファニプロ、それからこれからのファニプロ、そして、そんなファニプロに参画するかどうか検討してくれている人に向けてのメッセージです。

今のファニプロ

コロナ禍に入り、ファニプロにも様々な試練がありました。経済的なものもあれば、働き方や働く価値観の変化における問題もありました。もともと自由な会社でしたので、働き方も自由ではあったのですが、それでもほぼ全員がリモートワークとのハイブリッドワークとなった今、コミュニケーションの機会がはじめは少なく、様々なところでミスコミュニケーションが起きたり、そもそも話しかけて良いのかどうか?そんな見えないところの探り合いによって、報連相が遅れ、結果的に信頼関係が崩れていったり、また子育てしている家族では、家で仕事するとなると子育ての比率が大きくなり、思うように仕事ができず、様々なトラブルを生み出してっしまったり、毎日、いろんな問題の報告が来て、それに対して日々対策を考える。そんな毎日でした。

今は、コミュニケーションには ずっと利用させていただいているchatworkの他、oviceも利用し、リモートワークの人も出社している人もコミュニケーションを取りやすくしたり、社内独自の制度として、ファニポイント(ありがとうの意味を込めてポイントを毎月各個人があげ、給料に反映される)を運用し、もっと同僚の仕事ぶりに興味を持つように仕掛けたり、最近では広報が主体になり、社内ラジオを始めるなど、徐々に社内のコミュニケーションや文化形成というところはイイ感じにまた進んでいるのかなと思います。ただ、まだまだたくさんの課題は山積みであり、これからも頭を悩ましながら右往左往はしていくだろうなと思っています。笑

これからのファニプロ

2022年4月からファニプロも、今の時代の変化に柔軟に対応できるよう組織編成を行います。詳細なことはここでは控えさせていただきますが、シンプルに言うと、どんな時代になろうと、会社として揺らぐことがない、そんな仕組みを作っていきたいと思っています。そして、社員にとっても、それぞれの価値観に合わせてマッチした働き方のできる事業がある会社にしていき、働きがいをこれから高めていきたいなと思っています。生まれ変わった。funnypro2.0。そんな声が、お客さまや社内からも出てくるぐらい良い変革になるようトップとしてはその責務を果たしていかなければと思っております。

働くことを検討してくださっている方へ

ファニプロで働くことに興味を持ってくださってありがとうございます。この文章をここまで読んでくれただけで非常に嬉しいです。あまり詳細なことはかけていないですが、もし興味がありましたら是非面接のときにでもいろいろと質問してください。

みなさんとお会いして、お話しできること、楽しみにしています!

合同会社ファニプロでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
合同会社ファニプロからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?