1
/
5

とにかく書いています。とにかく撮っています。とにかく営業を担当します。

株式会社ファンステージに入る前

入社前は音大で作曲を専攻していました。 就活中はレコード会社志望。しかし、ことごとくお祈りされまくり(笑) 「あなたは個性が強すぎるから大手は落ちる。黙っているだけで個性が出てる」 と大学の先生に言われ、大手を諦めつつ就活をしていた人です(-_-;)

そんな私が弊社に出会ったのは、とある合同説明会。 しかも当初は「ファンステージ?何?興味ない」と無関心(笑) 後日、合説の主催会社の方に「ファンステージってどうなんですか?」と聞いたら、私にとっては魅力的な話ばかりが出てくる出てくる! 社員はみんな代表2人の人柄に惹かれて入社した…とか。 本当に周りを大事にする人ばかり…とか。 そんな話を聞いて 「ここなら辛い時も乗り越えられるかな?」 と思ったのと。ファンステージが 「社員皆で会社を作っていく」 という環境だと感じて志望。 自社のことっていくらでも良いことを言えちゃうと思うんです。 ただ、他社の人が他の会社を褒めるって、なかなか無いかも…と思ったんですよね。

会社の方針って、大概は社内の役員の人が決めると思うんです。 ただ、ファンステージは違う。 業務から、会社で購入する備品まで…決めていくのは社員全員。 そんな環境に居ればきっと、自分自身も成長できるし。価値観も広がるし。 自分の個性を受け入れてくれるかも…?と思い志望し、内定をいただきました。

現在

SES営業と広報・ライティング周りも担当しています。 SESは自社の協力会社に 「こういう案件があるんですけど、やってくれる方を探しています」 と言われたら、人材を紹介し… 「うちの人材に案件を紹介して下さい!」 と言われたら見合う案件を紹介する…そんな業務です。 会社と会社の橋渡し役になる仕事ですね。 知らない人同士を繋いで喜んでもらうことは昔から好きで。 大変そうですが、これから楽しみでもあります。ほら、誰かに喜んでもらえる仕事ですし。 広報、ライティング周りでは弊社のFacebookページWantedlyなどの編集を担当。文章を書くのが好きな私にとっては面白さしかない仕事です。

とにかく、やりたいと思った業務ばかりがポンポンと舞い降りてきています。 勿論「これはやったことないぞ…」というものでも、自分の中で楽しさを見出していきますよ。

株式会社ファンステージについて

そんな運良くやりたい事がポンポンと舞い降りる、絶頂期の私にとってのファンステージの魅力は ・みんなで会社の運営について考えられるところ (オフィスに買う備品から業務の方向性まで、社員みんなで提案しています。) ・経験年数に対して振られる業務が大きいものなので、やりがいが満点!なところ (入社時、デザイン未経験だった先輩社員がディレクションを行なったり…) ・社員の人みんな、思いやりがあって優しいところ (挨拶は勿論。美味しいお店や技術を教え合ったり。業務時も誰かの価値観を否定する事はありません) ・凝り固まった価値観を取り壊していくところ (色んなアイデアを皆で出し合い、話し合うので自然と柔軟性が身につきます。)

弊社に入社すると「前の会社はこうだったのに…」と思うことがあるかもしれません。 ですが、そのうち「正解なんて無くて。その時によってゴールが違う」ということを教えてくれる環境だと思います。 自然と誰かに優しくなれる。そんな会社です。

今後どういうことをしていきたいか

今後はSES営業を行なう私ですが… とにかく ・案件元の方には良い人材を提案する。人材の良さも分かってもらう。 ・そして、人材の今後のスキルアップに繋がる案件を提案していく。 書面だけではわからない、案件や人材の良いところを自分で探して提案していけるようになるのが目標です。 難しいかもしれないし、そもそも成約までたどり着けるのか…。 ただ、夢はでっかく持たせて下さい(笑)

広報やライティング周りに関しては、分かりやすくて簡潔な文章を作れるようになること。そして、時にフランクで時にかっちりな文章を作れるようになる…いえ、言葉を操れるようなスキルを持てるようになりたいです。

採用に関しては、就活生にとにかく楽しんでもらえるイベントを企画していきたいです。考える機会をこちらから与えて。考える事の楽しさも提供したいですね。

株式会社ファンステージでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング