職業名はキャリアコンダクター。社内メンバーのキャリアを作る仕事です。

私たちフュージョニアのことを知ってもらうには、どんな人がいるのかを知ってもらうのが一番!今回は社内メンバーにインタビューをしてみました。何をやっていて、どんな想いを持っているのか、ぜひイメージを持ってもらえると嬉しいです!

Q:現在、どんな業務をしていますか?

主にオンサイトサービス事業部で他社に出向されている方の勤怠などの状況を把握・管理する業務です。主に現場に行っているエンジニアの健康管理や休暇管理を行っていますが、キャリアプランの相談等、フォローアップも行っています。

エンジニアの資格取得の相談や面談などを行い、エンジニアの方が現場で何をやっているか聞いて確認しています。直接話してみてわかることもあるので、エンジニアの方との信頼関係を築いていくことを大切にしています。

Q:どんなキッカケでフュージョニアに入社したんですか?

大学卒業後は販売の仕事を2年経験して、様々な個性を持った店長の下で業務をしていました。当時、人材を育てることは眼中にはなく、ひたすら店頭にて販売を行っていました。

その後、手に職をつけたいと考えはじめ、フュージョニアにエンジニアとして入社をし、現場へ向かう日々でした。その後「キャリアコンダクターをやってみないか」と誘いがあり、大学時代にテニスコーチとして人材の育成に携わっていた私はキャリアコンダクターとしてスタートさせることを決意しました。

Q:今後の目標を教えてください!

エンジニア全員に確実な成長をしてもらうことです。人それぞれに良い面もあれば悪い面もあり、その部分をどう伸ばしていくのか、どう克服していくのか キャリアコンダクターとは、エンジニアと共に考え、共に成長していくための重要なキーマンであると考えています。

インタビューは以上です。フュージョニアは未経験からでも、ステップアップしていきエンジニアになれる会社です。もちろんインフラ・WEB・開発などのエンジニア経験がある方は大歓迎です!ご興味をもって頂けた方は、ぜひお気軽にご応募頂ければ幸いです!

株式会社フュージョニア's job postings
33 Likes
33 Likes

Weekly ranking

Show other rankings