1
/
5

2018年6月フューチャーショップ大阪本社引っ越しプロジェクト。

SaaS型ECサイト構築プラットフォームを開発・提供しているフューチャーショップでは、メンバーも50名を超えて、手狭になってきたので、2018年6月に新しいオフィスに引っ越しをしました♪

新しいオフィスのコンセプトは「コミュニケーション」

メンバーが増えるとありがちなのですが、顔を合わせた各部署間のコミュニケーションが中々、取りづらくなってきていると感じていました。

そこで、どこでも気軽に話ができて、簡単なミーティングや会話ができるような空間を作りたいという想いから、オフィスのイメージづくりが始まりました。

色々な事例を参考にしながら、執務室のイメージは、ブルックリンスタイル。
会議室は、それぞれ個性を持たせた部屋にすることになりました。

そして、執務室にはカフェスペース、ファミレスのような席や、ハイテーブルの打ち合わせスペースなど、集中して仕事をしたり、メンバーと簡単なミーティングが出来るスペースを用意することにしました。

什器の選定や、日程調整など、色々手配が大変でしたが、新しいオフィスでメンバーが、楽しそうに仕事をしてくれていることを想像しながらのオフィス創りは、やりがいのある仕事でした。


引っ越し前日、約5年間お世話になったオフィスにて。




引っ越ししてから、約半年経って、
各メンバー間の会話、笑顔が増えているように感じます。

メンバーが会議室、ミーティングスペースを活用してくれている姿を見ると、
引っ越しして本当に良かったと感じます。



次回は、その新しいオフィス内をご紹介します。

株式会社フューチャーショップでは、一緒に働く仲間を探しています。

エンジニア
ECアドバイザー
マークアップエンジニア

3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング