1
/
5

地域の未来も自分の未来も豊かに【2022卒社員インタビュー】

菊池 光輔(きくち こうすけ)
筑波大学 体育専門学群 卒
2022年 新卒入社
事業開発部 スーパーバイジンググループ オンボーディングチーム

どんな就職活動をしてFLNに辿り着きましたか?

小中高大とずっと部活でサッカーをしてきて、目標に向かってみんなで成長し結果を求めるということに大きな充実感を感じていました。そんな中で就職活動が始まり、サッカーに代わって仕事していくことを考えたときに、割り切って淡々と仕事するだけでは、どう想像力を働かせても楽しい人生は送れないなと思ったんです。仕事さえも自分の人生を楽しくする糧にしたい、そのような気持ちをもって就活を進めました。 具体的に何をしたいのか、どんな環境で働きたいのかが全く定まっていなかったため、多くの会社の説明会に出たり、社員と話したりする中で軸を明確にしようと思い、そうやって奔走している中でFLNに出会いました。

入社理由や決め手は何でしたか?

最終的に決め手となったのは直感でした。内定後に社員の方々とたくさんお話しする機会をいただき、その中で仕事に対する価値観がとてもマッチしていると感じたからです。 FLNの社員の中では珍しいかもしれませんが、僕の場合は事業内容というのはほぼ意識せずに就職活動をしていました。地域活性にかかわる仕事をしたいと最初から思っていたわけではありませんし、学生時代に活動をしたこともありませんでした。
しかし、FLNの社員さんと話をしていく中で、地域活性という事業に向かう姿勢や価値観に触れ、この事業の奥深さを目の当たりにしました。FLNの方々とこんなにも奥深い事業を一緒に創り上げていく、そこに自分の人生を楽しくすることができる未来が見えたので、入社を決めました。

入社してやってみたいことや今後のビジョンを教えてください!

エピソードの多い人間になりたいと思っています。とんでもない大きな目標を達成したとか、とんでもなく大きな失敗をしたとか、窮地に追い込まれたとか、とにかくなんとなく過ごしていたら経験できないような出来事を自分の中に蓄積したいと思っています。後で振り返った時にみんなで笑い合えるようなエピソードを作り出していきたいです。
やっぱりエピソードのある人ってそれだけ深みもあるし魅力的だと思うので、そんな人間に自分もなりたいですね…そのために仕事もプライベートも色々なことに挑戦していきたいと思います!

株式会社フューチャーリンクネットワークでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング
株式会社フューチャーリンクネットワークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?