1
/
5

本気で私のキャリアを応援してくれる会社【2022卒社員インタビュー】

ライ イユン
早稲田大学 文化構想学部 卒
2022年 新卒入社
地域マーケティング部 営業2グループ カスタマーサクセスチーム

どんな就職活動をしてFLNに辿り着きました

もともと地域活性化をキャリアのゴールとしていたので、地方の中小企業や個人事業の経営をサポートしたいと思い、コンサル志望で就職活動をやっていました。しかし途中で、「現場に立って地域の経営者たちの声をしっかり聞かないと!」と気づき、地域の事業経営者と直接関われる企業を探しました。そこで優良ベンチャー企業を紹介してくれる就活サービスを利用し、FLNにたどり着きました。

入社理由や決め手は何でしたか?

入社したら楽しそうだなと思った瞬間は、説明会で石井さんが全力でツッコまれた時です笑 ポジションに関わらず全員が発言できる雰囲気がすごく伝わって、さらにこの人達と一緒に仕事をしたら絶対面白いと思いました。
最後の決め手は面談でした。一時期すごく迷った時期があり、内定をいただいた後に複数回面談を組んでくださいました。その時とても感銘を受けたのは、面談してくれた社員の方々が「内定承諾するかどうかに関わらず、ライさんは将来どうしたいですか?」を言ってくれたことです。採用担当としてのプレッシャーがあるはずなのに、本気で私のキャリアを応援してくれている気持ちが伝わり、どこの会社よりも誠意を感じました。

入社してやってみたいことや今後のビジョンを教えてください!

個人的にはまいぷれのテレビCMを出してみたいです。
また、社会人としての目標は仕事がどんどんもらえる信頼できる仲間になりたいです!

株式会社フューチャーリンクネットワークでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
株式会社フューチャーリンクネットワークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?