1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

部活動はじめました!グロシードのユニークな部活動編〜!!

こんにちは!

株式会社グロシード部活動推進 部長代理のKOHです。

今年はユニークな部活動を立ち上げようということで、役割を拝命しました。

文章を書く機会にもなるので、個人的にすでにワクワクしておりますww

この場をお借りして当社のイベントをご紹介します〜!


<きっかけ>

きっかけは去年から外出自粛への取り組みを続けていることでした。

社内のコミュニケーションが取りづらいっていう声がでていたのですね。

三密を避けて取り組む方法はないのか?!

ということで始まったのが部活動イベントでした!


<検討会議>

草案当時は、なかなかアイデアがでてきませんでした(ToT)

検討会議が開かれるものの三密を避けて社内コミュってどうやるの?!

既に1on1ミーティングは導入されてますし..


エンジニアあるあるかもしれませんが、

突拍子もないアイデアって出していいのだろうかという一種のフィルタが動きます。

そこは年長者が頑張ってくれました。


ブレーンストーミングではアイデア出しが大切だから、

否定せず、順々に考えを出していこう!


要件は屋外/換気性ある施設/リモートで出来ることね。

すると、でてきました!!


部活動なんかいいんじゃない?


それであれば、BBQしたいな!


私は筋トレ部がいい♪


ざっと例をあげると..

BBQ部 / サウナ部 / 食べ歩き部(ラーメン) / 筋トレ部 / ランニング部 / 民泊ツアー部(Airbnb) / 人狼部


いっぱい案がでてきましたw


<部活動のメリット>

話し合ってみると部活動の良さはいくつもありました。


部活動をはじめることに意義があるのかなと信じています。


会議の結果は、「イベント部」にしよう!となりました。

イベント部の目標も立てちゃいました!


<イベント部の目標>

多様性のある価値観を共有し、良質な仲間を持つことを目的として、文化を創り育てていくことです。


いきおいで部活動のホームページまでできちゃってますww

(さすがエンジニアの会社!)


(ん!?第02回に誰かが推していた人狼部がまぎれこんでいます..)


何回かイベント開催を重ねたら、

社内メンバーに突撃インタビューしてみたいですね!

実際に働く方々の本音を聞いちゃいます。

お楽しみに!


<社風>

弊社では「挑戦と尊重」をミッションに掲げ、

ビジョンとして「トキメキある幸せな世の中を創る」を目指しております。


得意とするエンジニアスキルに挑戦し、

好きなことを尊重しあえるトキメキある世界をつくりたいと考えております。

株式会社グロシードでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう