設立から今日までを振り返ってみました。


皆さんこんにちは、GameWith酒匂です。

弊社は6月3日で設立丸4年を迎えます。節目の月が近づいてきたので、これまでのGameWithを簡単に振り返ってみようと思います。


2013年6月、マンションの一室からスタートした弊社。当初は代表の今泉を含めた3名で共同生活をしながらサービスを作っていました。


同年9月に「GameWith」をリリース。もともとはQ&Aの形から始まった攻略情報サイトでしたが、その後試行錯誤を重ね、現在の形にたどり着きます。



2014年4月、「GameWithTV」にてゲーム実況チャンネルを開設。



「より良質なコンテンツをユーザー様に届けたい」

そんな想いから、外注ライターなどは一切雇わず、徹底した内製化に拘ります。記事の質を担保するべく、ライティングスキル向上のための研修やマニュアルを作成。

そうして次第にトラフィックが大きくなり、2014年10月、メディアのPVが1億を突破!2015年2月には6億を突破します。



また、社員も段々増えていき・・・



2015年6月末、神谷町のマンションから六本木ヒルズへ移転。



引っ越した当時は60名ほどのメンバーでした。

(いまやこの↓エリアは動画撮影スタジオと化し、跡形もありません・・・)


2015年8月末には、攻略情報に続く2つ目のサービス、新作ゲームレビュー「ゲームを探す」をリリース。



おかげ様で、最近は「攻略情報で使ってます」ではなく「新作ゲーム探すときに使ってます」と言ってただくことが増えてきました。


2016年2月、新たなYouTube チャンネルを開設。(現在は複数のチャンネルを展開しています)



内製にこだわる弊社は、それまで社員の憩いの場だった通称・芝生広場を取り壊し、動画撮影スタジオを3つ構えました。




2016年6月、設立3周年記念パーティを六本木ヒルズ近くの会場で開催。この時すでに80名ほど。



3周年記念ケーキも準備し、皆で盛大にお祝いしました。



同時期に、攻略アプリもリリース。現在は市場に複数出ています。



2016年10月、会員限定コンテンツをリリース。現在会員は65万名様ほどいらっしゃいます。会員特典コンテンツがなかった一年前と比べると約10倍!と、ありがたいことに多くの皆様にご登録いただいております。

その他、新作ゲームの「事前登録」機能をリリースするなど、様々なコンテンツが拡充した2016年でした。


そして、2017年3月。いよいよ次のステージへ。

こちらでも告知させていただいた、「SNS」機能のリリースです。



3月1日にリリースして以降、よりユーザー様に愛されるSNSになるべく、日々開発部隊や事業部メンバーは奮闘しています!




 『ゲームをより楽しめる世界を創る』


私たちの理念のもと、今日に至るまで、そしてもこれからも走り続けていきます。


今後とも、GameWithを何卒よろしくお願い申し上げます!

株式会社GameWith's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings