1
/
5

ゲーム関連のプロモーションなら「絶対にGameWithは外せない」という世界へ。

株式会社GameWithに入る前

GameWithに入社をする前から広告に関する仕事に携わってきました。新卒時に入社をした大手SNS会社では、純広告・タイアップ広告の代理店営業を担当しました。その後リワード広告・純広告のオペレーション部門へと異動。リーダーとして部下のマネジメント、業務フローの構築・改善等の実施を行いました。 一社目で経験を積んだ後、広告代理店へ転職をし、新部署の立ち上げから携わり、戦略立案、商品開発、経営管理、オペレーション等、幅広く担当しました。

ー GameWithへ入ろうと思ったキッカケ

広告代理店での仕事も楽しかったのですが、仕事を通じてもっと広告主様に最適なソリューションを提案したいと思っていました。そんな中、GameWithの社員とお話をする機会があり、現時点でのトラフィックと将来の展望を伺い、GameWithの環境だったら広告主様に最適なソリューションを提供できると思いました。当初はまだ広告メニューも少なかったのですが、大きなトラフィックがあるので、課題に合った新商品を開発することもできると思いました。それが自分自身の成長にもつながると思い入社を決めました。

現在

ソリューション営業部の営業担当として、GameWithのサービスやプロダクトから派生する、タイアップ広告・動画広告・有料wikiなどの広告営業、新商品開発、営業の売上管理などを担当しています。

ソリューション営業担当のミッションは、広告主様の課題に対して、最適なソリューションをご提案すること。 広告主様の課題を解決することが僕達の使命だと思っているので、もし既存の広告商品で解決できなければ、時には課題に合った新しい広告商品を開発して課題解決に努めています。

広告事業部ができたのはまだ1年くらいなので、初期の頃はブランド力も実績もありませんでした。そんな中、広告主様の課題を深くヒアリングをし、課題に合わせたご提案プランを作ったことによってご納得頂く事ができました。結果的に期待以上の効果を出せて、御客様より信頼を得ることができました。

株式会社GameWithについて

今まではゲームの攻略情報を見たいというように、何か目的を持ってGameWithを利用頂くユーザーの方々が大半でしたが、直近では、コミュニティやSNS、動画配信事業や社内Youtuberなどの強化・育成を行っているので、具体的な目的がなくとも、幅広いコンテンツを有しているGameWithをご利用頂けるようになってきています。今後もその分野を中心に強化をしていき、ゲームのプラットフォームとしてゲームをより楽しめる世界を創るという理念の実現を目指して活動していきます。

広告領域では、新規獲得後の継続率向上のニーズが非常に高まってきているので、現在ご提供している攻略wikiだけでなく、コミュニティやSNSの広告商品・データを使ったターゲティングができるような広告商品を開発し、広告主様の課題に対して幅広いソリューションを提供していきたいと思います。

今後どういういうことをしていきたいか

リリース前〜リリース後まで一貫して様々なご支援ができるのが、GameWithの強みの一つだと思うので、ゲーム関連のプロモーションなら「絶対にGameWithは外せない」と広告主様に思って頂けるようにしていきたいですね。そのためにはゲームのフェーズ(リリース前、リリース日、リリース後)ごとの課題に合わせて、弊社のプロダクトだからこそできるストーリーを持った提案をしていきたいです。また、まだ解決できていない課題があれば、解決するための商品や事業を作っていきたいとも思っています。

そして組織作りという点からも、今現在のチームは、それぞれのメンバーが他のメンバーにない強みを持っているので、メンバーそれぞれの強みを伸ばしつつ、強い組織を作っていきたいです。

ー どのような方と働きたいか

幅広い領域に携わるので、会社全体を巻き込んで、自発的に動ける方。ミクロな視点で闇雲に突っ走るような動き方ではなく、マクロな視点で業界の動き・広告主様の課題・会社、事業部の方向性などを鑑みながら動ける人と一緒に働きたいと思っています!


広告営業担当
"ゲーム×動画"で無限に広がるクライアントプロモーションに挑戦しませんか?
----------------------------------------------------------------------- ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引 ----------------------------------------------------------------------- GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤を作り、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 ゲームメディア事業を軸に成長してきた当社は、2013年に創業し、2017年に東証マザーズ上場、2019年には東証一部に市場変更しています。(現在はスタンダード市場) 現在もゲームメディア「GameWith」は月間約5~9億PVを誇る国内最大級のゲームメディアとして成長を続けていますが、当社ではメディア事業にとどまることなく積極的な事業拡大を行っています。 ----------------------------------------------------------------------- GameWithのサービス・事業 ※グループ会社含む ----------------------------------------------------------------------- ・ゲームメディア「GameWith」(https://gamewith.jp/) ・NFTゲーム「EGGRYPTO」(https://eggrypto.com/) ・オンラインゲーム向け光回線「GameWith光」(https://gamewith-hikari.gamewith.co.jp/) ・ゲーム実況クリエイターブランド「GGG-Studio」(https://ggg-studio.com/) ・eスポーツチーム「DetonatioN Focus Me」(http://team-detonation.net/) ・NFTゲームメディア「GameWith NFT」(https://gamewith-nft.jp/) ・ゲーム情報メディア・コミュニティ「アットウィキ」(https://atwiki.jp/) ・合弁会社GameWithARTERIA(https://www.gamewith-arteria.com/) ■当社ホームページ https://gamewith.co.jp/
株式会社GameWith
株式会社GameWithでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング