世の中の見え方が変わった!インターンによる成長、そして新たな夢へ

株式会社ギャプライズに入る前

ギャプライズにジョインする前は、大学の授業とアルバイトをこなす普通の大学生でした。しかし、この生活で自分は成長できるのか?ただ時間だけが過ぎていないか?4年後の自分は社会に通用するのか?このような考えが日々大きくなっていきました。

そんな時に長期インターンの存在を知ったのは大学1年の春休み。これしかないと思いましたね。これなら自分は成長できる、と。すぐに行動に移し、インターン関連のイベントに参加。そこでギャプライズと出会いました。

2週間後にギャプライズからメールが届き、よかったらランチに行かない?とお誘いをもらい、人事の方とランチに。色んな話をした後に人事の方から「今度副社長にあってみない?」と、次週に副社長の鈴木とランチへ。まさかこんな展開になるとは...。

結果、この鈴木とのランチが入社のきっかけになりましたね。会話が進むにつれてどんどんギャプライズの魅力にはまり、「この人の元なら、この会社なら自分は成長できる」と確信しました。

気づいた時には「私を、ギャプライズに入れてください」と直接副社長に申し入れている自分がいました。

現在

中長期的なプロジェクトからルーティーンの業務まで、様々な業務を行っています。具体的にお話しますね。

中長期的な業務では、新規事業の立ち上げ、ファイル共有サービスの日本販売促進事業などを行っています。事業によっては学生のみのチームに全て任せてもらい、事業拡大に向けて日々業務をこなしています。

短期的な業務は主に弊社のプランナーさんのサポート業務です。サポートとは言え、その業務内容は競合調査、大手サイトのHTML確認業務、WordPressを用いたサイト構成に携わる業務など、やりがいのある業務ばかりです。

ルーティーン業務では最先端の競合分析ツールを用いた記事の執筆、クライアントさんのFacebook投稿記事の作成などです。もちろん全国のユーザーに見てもらうために記事や投稿を作成しているので、内容の質が問われます。いいね!やPV数などによる数値で全国のユーザーから自分の投稿が評価されます。

大学もあるので業務に取りかかれる時間は多くはないです。週2〜3日の出社で上記のような業務を毎週こなしています。

株式会社ギャプライズについて

ギャプライズは”いつも心にエンタテインメント”という理念を掲げています。理念を掲げている企業は多くありますが、全員が理念を徹底しきっている企業は中々ないのではないでしょうか?

『エンタテインメント』には、「楽しませる」という意味だけではなく、「もてなす、考慮する」といった意味もあり、これをギャプライザー全員が徹底していることで社員同士の絆の深さはもちろんのこと、クライアントさんにも弊社の『エンタテインメント』が伝わってるなというのは働いていてよく感じます。

これに加えて"ギャプライズポリシー13カ条"があります。中でも私が好きなのが”感性の絶対値を広げる”です。これを養うことで一つの事柄に関して、様々な見方・捉え方ができ、多くのアイデアを生み出せる「発想力」を鍛えられます。これは仕事に限らずどんな場面でも活用できますよね。

実際に私もギャプライズに入ってから世の中の見え方がガラッと変わりました。今まで見えなかったもの(幽霊が見えるとかじゃないですよ)が見えるようになり、色んなアイデアを生み出せるようになりました。"感性の絶対値"は一生広げていきたいです。

今後どういうことをしていきたいか

新規事業を形にし、これを日本中に拡大していきたいです。

様々な仕事を頂き、その全てにやりがいがあり、おもしろいものばかりでした。しかし、0から1を生み出す仕事はいまだやったことがありません。やったことがないからこそ挑戦する価値があり、これを達成できれば自分に新たな価値観、考え方、世の中の見方が変わると思うんです。

恵まれたことに、ギャプライズにはこのような挑戦をサポート、そして新規事業を現実にできる環境が整っています。あとは共にこの事業を形にしようとする、熱を持った学生インターンを増やすのみです。

日本中に、自分たちが生みだしたアイデア・事業を一緒に広めていきませんか?

株式会社ギャプライズ's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
2 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon