1
/
5

2024年3月のギャプライズ~Monthly Report~

こんにちは!株式会社ギャプライズ HR広報推進室の鈴木です。

3月の『先月のギャプライズ ~Monthly Report~』をお届けします。

ギャプライズで起きた"ちょっとした変化"や"できごと"をレポートします。

今月は2つご紹介!


01.3月は新しい切り口のセミナーを3つスタート


3月は
CPAのみに捉われないBtoBマーケティングの成果を高める極意の紹介
広告費の浪費を防ぐための不正クリックの脅威と対策を紹介
デジタル屋外広告からリターゲティングを実現する最新事例紹介
という3つの新たな切り口メニューを追加しました。
ギャプライズは毎月様々な自社セミナーを開催していますので、ぜひ貴社のマーケティング活動にお役立てください!


02.17本の記事を公開しました

今月は当社メディアMarTechLabにて17本のコンテンツが公開されました。


4日:ECサイトのCVRを改善する8つのポイントとお役立ちツール3選

本記事では、ECサイトにおけるCVRの平均値やCVRが伸びない理由、そして改善策について解説します。

最後におすすめの改善ツールも紹介しています。


5日:離脱率を改善するには?8つの対策法と5つの原因を徹底解説

Webサイトのコンバージョン率をアップさせるためには、離脱率を下げることが重要です。

本記事では離脱率が高くなる原因と、8つの対策方法を紹介します。


6日:CTAボタンの改善策4選|クリック率をアップさせる方法や要素を紹介

本記事では、CTAボタンの改善策やクリック率をアップさせる方法を解説します。


9日:LPのCVRが向上するCTAボタンとは|デザイン要素もあわせて紹介

本記事では、CVRが向上するCTAボタンのポイントと、デザイン要素について解説します。


10日:ユーザー行動分析の裏側: セッションリプレイがマーケティングに革命をもたらす理由

「セッションリプレイ」
この技術が実際には、ウェブサイト運営者とユーザーにとってどれほど有益であるか、そしてどのようにしてプライバシーを守りながらそのメリットを享受できるのかを明らかにしていきます。


11日:CTAツールのおすすめ3選を紹介!メリットや成功率アップも解説

本記事では、CTAの基本的な情報やおすすめのCTAツール、CTAツールの選び方などを解説します。


12日:パーソナライゼーションとは?マーケティングに活用する方法や具体例を紹介

本記事では、パーソナライゼーションの活用方法や具体例を紹介します。


13日:ユーザーセグメントの作成方法と重要ポイント

本記事では、ユーザーセグメントの具体的な作成方法やポイントについて解説します。


14日:CXを変革するマーケティングツール25選|あなたのビジネスを加速する選び方と戦略

本記事では、数多くのマーケティングツールの中からマーケティングツールの選び方や、おすすめのマーケティングツールを紹介しています。


19日:初見で心をつかむ!LPファーストビューで離脱率を大幅減少させるデザインテクニック

この記事では、訪問者の目を引き、心を掴むランディングページのファーストビューを設計するために必要な、実践的なデザインのポイントを紹介します。実際に成功を収めた事例をもとに、目を引くビジュアル、心を動かすキャッチコピー、そしてユーザーを次のステップへと誘うCTAボタンの最適な配置について詳しく解説していきます。


21日:【劇的改善】表示速度改善で離脱率増加を防ごう!

本記事では離脱率増加を防ぐために、表示速度が遅くなる原因と早くする方法を解説します。


25日:【ECサイト運営者必見】CVR向上で売上アップ!重要性、基準値、分析手法まで徹底解説

本記事では、コンバージョン率の種類や目安、分析方法などについて解説します。


26日:CDNとは?導入する5つのメリットや注意点、選び方についても解説

本記事では、CDNを導入する5つのメリットや注意点、選び方についても解説します。


29日:サイト表示速度の重要性とは|CVRに効果的な対策とツールを解説

本記事では、サイトの表示速度が重要な理由や目指すべき指標、そして対策について解説します。


30日:noindexの効果的な使い方とSEOへの影響

noindexを適切に使用することで、サイトの信頼性が向上しますが、使い方を誤ればSEOに悪影響を及ぼすため注意が必要です。本記事ではnoindexの効果的な使い方や、SEOへの影響などを詳しく解説します。


30日:【2024年4月版】日本のネット通販事業者のLCPランキング

この記事では、2024年2月時点の日本のネット通販事業者のECサイト表示速度ランキングを発表します。また、表示速度を測定する指標である「最大コンテンツの描画(Largest Contentful Paint:LCP)」の重要性と、その改善によるメリットについても解説します。


今月もメンバー一丸となって取り組んでいきます!

4月のレポートもお楽しみに!



株式会社ギャプライズでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ギャプライズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?