1
/
5

【お知らせ】第6回ホワイト企業大賞をGCストーリーが受賞しました!

企業理念を「全従業員が幸福で調和し、取引パートナー・顧客に感謝される存在であり、人類・社会の調和に貢献すること」に掲げています。

全従業員の幸福が先頭に来ている事にも理由があります。

「世の中を幸せにしたいならば、まず自分たちが幸せでなくてはならない」という考えを起点にしているためです。

まずは自らが幸福になり、認識の範囲を広げていく事で自分を含めた社会を幸せにしていく事を目指します。このような弊社の企業姿勢が認められ、ホワイト企業の受賞に繋がりました。


■主催者より受賞理由について

社名に込めたGrowth for Contribution(成長と貢献)を、創業以来、実践して来られました。業績を上げるのみならず、「何のために活きているのか」と哲学を年頭に置き、全員の人間力向上を大切にし、また幸福を機軸に管理型組織からフラット型組織に移行されたことで、より個々の主体性を伸ばされています。そのことは働く方々のいきいきとした瞳と言葉にあらわれています。貴社の在り方はまさにホワイト企業です。

「成長」という言葉を「拡大」を解釈する向きが多い中、GCストーリーはそうではなく、人間の質的な向上を目指している点が顕著でした。採用面接の段階から、心を見つめる時間を多く割き、入社後もさまざまな時間を設けて人間として共に成長し合う場、心を裸に出来る場を設けています。これらは「人間関係の質」や「心理的安全性」を高め、部門を横断した信頼関係を築き、各自が貢献意欲を発揮する社風へとつながっているようでした。

同志の成長意欲と貢献意欲は、アンケート項目にある「休日明けの出社が楽しみだ」の割合の高さにも現れています。業績という量と、人間力という質、物心両面のバランスが如実に感じられるホワイト企業です。


これからも全従業員、取引パートナー、顧客を含めた全ステークホルダーの幸福へ向け、邁進してまいります。

GCストーリー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング