Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

2016年も半年が過ぎ、あっという間に7月がやってきました!
実は私、広報のSakiは去年の7月にこのGDIコミュニケーションズに入社しました。
もう1年経つんですね~、感慨深いです。
ということで、今日はそんな私の1年間を振り返らせて頂きます(^^)/
大学卒業後に長年の夢だった語学留学を果たし、少しばかりの英語力を身に付けて帰国した後、就職活動を開始。
とにかく職種は選ばず「英語を使える会社」を探していて、出会ったのがGDIでした。
当時の私は経験値ゼロ。右も左もわからない、社会を全く知らない23歳です。
そんな私にどんな仕事をさせてもらえるんだろう?なんて
お気楽に考えていましたが、配属されたのは会社の基盤を作るような。
はたまた中核となるような。そんな責任重大な部署でした。
自分の無力さなんて自分が一番よくわかってますっ(´・ω・`)
ハードル高すぎじゃないかと。
最初のうちはいつ戦力外通告がくるのかとびくびくしてましたが、
GMのToshiさんをはじめ同じ部署の先輩方、他部署の方々、
みんなみんな支えてくれるんです!手厚いご指導です!!!!
そんな恵まれた環境に置かれ、不安はすぐに消えました。
毎日が本当に楽しくて、充実しすぎて怖いくらいでした笑

しかし、仕事は仕事。楽しいだけなんてことはないです。
私の場合は自分の甘さに気づかされる経験がたくさんあったかなと思います。
GDIでは経験の有無に関わらず、社員一人ひとりが活躍できる道を真剣に
考えて社員のために動いてくれます。
私が重大な役割を担うことができるのは、きっと今後への期待値なんです。
その意味をはき違えて慢心していた頃もありました(/・ω・)/
失敗なんて数えきれないですし、その度に見放さず指導してくれた
Toshiさんや先輩方には頭が上がりません…。
苦い経験をしてきた分、学んだことも多いですし最近よく考えるのは
会社に対しての責任を全うするには、まず自分の置かれている立場を
「自覚」することがファーストステップなのかなと。
あくまで私の場合は、ですけどね(。-`ω-)

たくさんの役割を与えられ、目まぐるしく過ぎた、
本当に凝縮された社会人1年目が終わりいよいよ2年目に突入です。
まだまだ一人前には程遠い私ですが、会社の成長に負けないくらい、
私自身も成長して貢献しないといけませんね!
GDIが他に類を見ないOnly Oneな会社であること、その魅力を広報担当として
声を大にしてこれからもアピールさせて頂きます♡ 以上!!

Ae0dd784 4803 4939 bea5 f2c36b9372f9

Page top icon