1
/
5

オモシロ、可笑しく、素敵に!ぎーくす社員紹介vol.2

はじめまして、こんにちは!

※今回のストーリーからすぎやまに替わり、こいけが担当となります!どうぞよろしくお願いします!
株式会社GEEX(ぎーくす)の、やまもと&こいけです。

前回の社員紹介から間が開いてしまいましたが、

”ぎーくす社員紹介vol.2”

今回はGEEXのエンジニアであり、チームリーダーでもある小黒さんを紹介します!

ということで、ここからはお馴染み、GEEXの非公認マスコット「ぎーくまさん」にバトンタッチします!

くま:はーい!みなさんこんにちは、ぎーくまです!
   インタビュー形式は初なので緊張ですが・・・小黒さん、本日はよろしくお願いします!🎤

小黒:はい、よろしくお願いします!

── GEEXの特徴はどんなところだと思いますか?

小黒:社員一人一人の考え方や、個性を大事にしているところですね。良い意味でも悪い意味でも発展途上の会社なので、会社の成長に自分自身が主体的に関わっていけるところが特徴だと思います。

くま:みんなの力で会社を作っていくんですね!ワクワク(^^)

── 仕事の好きなところ、難しいところを教えてください

小黒:好きなところは、自分の仕事が最終的にたくさんの人たちの役に立てたり、暮らしを向上させる事ができるところですね。逆に難しいところは、周囲の人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていかないといけないので、ITのスキルだけじゃなくて、対人スキルも必要なことだと思います。

くま:GEEXには話せるエンジニアさんが多いですよね!ぼくも頑張るぞー!

── 最近ハマっていることは何かありますか?

小黒:休みの日に娘と二人で公園に行って遊ぶ事です。最近は言葉を少しずつ話すようになってきて、こちらの言うこともかなり理解してくれて、コミュニケーション取るのが楽しいですね。

くま:お子さんが大好きなんですね!今度ぜひ社内イベントに連れてきてください♪

小黒:もう少し大きくなったら連れて行きますね!

くま:楽しみだなぁ~♪ 早くコロナが収束して、イベント再開できるといいなぁ・・・( ;∀;)

── 最後に、求職者の方に一言メッセージをお願いします!

小黒:自分で主体的に行動する事が好きな人にはとても良い会社だと思います。 一緒になってGEEXを形作ってくれる気概のある方大歓迎ですし、異なる考え方、異なる価値観に触れながらお互いに刺激し合える仲間が一人でも増えてくれる事を期待しています。

くま:素敵なメッセージをありがとうございます!ぼくも早く入社したいなぁ・・・

やま&こい:(チラチラ視線をおくる)

くま:おっと、そろそろお時間のようです・・・。小黒さん、ありがとうございました!それでは次回またお会いしましょう!

株式会社GEEXでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング