1
/
5

【メンバー紹介vol.1】入社2年目!成長がとまらない!そのワケとは?

こんにちは!
株式会社ゼネックの大八木です!
弊社には和気あいあいとしたフレッシュな社員が多く在籍しています。
記念すべき弊社第一弾フィードは、
今回は弊社で活躍をしているYさんにお話を伺ってみました!
是非ご確認くださいませーーー!


1.どんな学生でしたか??
父が柔道の道場主だったこともあり、幼稚園生から高校生まで柔道一筋でやってきました。
そして毎日汗だくで必死に頑張ってきた結果、黒帯を獲得することができました。
この経験から、「努力は報われる」ということを実感し、それを糧としていろいろなことに取り組んできましたね。


         坊主時代のYさん


2.ゼネックを選んだ理由は?
ゼネックの人事担当の小笹さんと大八木さんに会社説明会でお会いして「ここに入りたい!!!」と強く感じました。
いくつか頂いた内定をお断りしてまでここに惹かれたのは『若手でも成長させてくれる環境・社員たちの和気あいあいとしたフレッシュな雰囲気』でした。


3.ゼネックに入社してみてからどうでしたか?
必死でした!!笑
入社をしてからすぐに研修を受けましたが、
最初の方は毎日覚えることは多くて、「大変だなー」って落ち込むときもありました。
しかし、『努力は報われる』ということ信じて頑張ってきた結果、研修時に学んだことを入社3ヵ月目で実際に仕事に活かせたことが僕の自信へ繋がっています。

4.今後はどうなっていきたいですか?
入社してからはどんな時も上司が優しく、そして、厳しく支えてくれました。
その姿にとても感銘を受け、そんな上司になりたいと心から思っています。
その関係もあり、今後は僕もプロジェクトリーダーになって同じチームのメンバーを支える側になりたいです。





5.仕事で達成感を感じるときは?
それはやっぱり納期に納品を間に合わせた時です!!!笑
もちろん仕事に対して「+aの満足を与えたい」と日々試行錯誤を繰り返していたので、もちろん簡単ではないです。
しかし、お客様にとって必要なものを無事にお届けできたときの『笑顔』を見ることがやりがいにも繋がっています。

6.仕事でしんどいと思う時は?
そうですねー・・・、基本楽しいのですが、
強いて言うならば、プロジェクトが変わるごとに覚えないといけないことが多い時ですね。
ただ、気づいたら成長を感じられる瞬間が多いから今も楽しく仕事ができてるのかなって思います!

7.入社してよかったと思った
成長を実感できるところと社内環境の良さです!
僕の考えにはなりますが、職種問わず簡単な仕事なんてないと思っています。
それでもここで毎日楽しく仕事ができるのは、僕の直属の上司が
時には優しく、時には厳しく、自分の子供とかのように接して下さっているからだと思っています。
そのおかげで、何度躓いてもそのたびに成長を感じることができます。
毎日人のよさに溢れた環境で仕事をできるので、成長しない訳がないですよね。





8.入社2年目と新卒時の違いはありますか?
正直言って・・・新卒時は先輩や上司に甘えてばかりでした・・・
ですが、2年目になって分かったのは「僕が後輩のお手本にならなきゃいけない」ということです。
僕が新卒時に真摯に接してもらえたように、僕自身も後輩に真摯に接する立場になりたいと思いました。

9.どんな方と仕事をしてみたいですか?
分からないところを何でも積極的に質問してくれる人です!
今もそうですが、僕は疑問があるたびに解決できるまで上司を追い回してます!笑
少しウザがられることもありますが・・・。
ですので、これから入社される皆様も分からないところがあれば、どんどん僕に聞いてきてほしいです。
その上で、一緒に解決していきましょう!!

10.最後になりますが、求職者の方にメッセージはありますか?
1ミリでも気になったら、チャレンジをしに来てください!
僕も最初はそうでしたが、やりたいことって後からついてくるものだと思っています。
日々仕事をこなしていく中で、「あ!そういえばこんなことも学んだな」っていう小さな成功体験が積み重なってやっと『やりたい事』が見つかっていくのではないのでしょうか。
もし少しでも興味を持った方がいらっしゃいましたら、是非一度お話してみませんか?
お待ちしています!!


Yさん、ありがとうございました!!
入社前からそのキラキラしてる目は変わらずですね・・・
仕事なので、楽しいことばかりではない。
しかし、成長が実感できることによって自分自身への自信に繋げられることは素晴らしいですね!

ご興味を持って頂いた方、是非一度お話しましょう!!

株式会社ゼネックでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング