自分だけじゃなくて、自分たちが成長できる環境を作っていきます

株式会社原料屋ドットコムに入る前

学生時代は、「やりたいことしかやらない主義」でした。特に音楽をやっていたので、それ以外は二の次でしたし、何をやるにも音楽に繋げて考えていたので、今考えればかなり視野狭窄でしたね。

いろんなことをやってきましたが、クリエイティブな作業が特に好きなんだと思います。0から何かが出来上がっていく過程は、生きてる感じがしますね(笑)

原料屋に入社することになったきっかけは、もともとEC業界に興味があったことが一番大きいですが、オリジナル商品の販売や、システムを自社で全て構築しているという点も魅力を感じたポイントでした。

後は、原料屋のコア・バリューがとても賛同できるものだったので、面接時にお気に入りのコアバリューを伝えてアピールしたくらい(笑)

ちなみに、「ありがとうから生まれるパフォーマンスを大切に」が一番お気に入りです! あ、もちろん健康食品にも興味はあったんですよ!(笑)

現在

楽天サイトの企画・運営を任されています。月例企画を考えたり、より利用しやすいサイト作りを研究したり、サイトの運営ですね!

醍醐味は、自分で考えて実行した結果が数字としてだけじゃなく、お客様から色々な形でレスポンスをいただけることですね。感謝のお声をいただいたりすると、モチベーションはめちゃくちゃ上がりますよ!

ちなみに今現在は、サイトの在り方やデザイン等を見直し、大きな改善を進めているところです。単にデザインを良くするのではなくて、いかに負担なくサイト内を回遊していただけるかなどもじっくりと考えながら作りこんでいます。

株式会社原料屋ドットコムについて

朝礼の取り組みなどはかなりユニークですね! 朝の共有で発言する事がなくても挙手してみたり、みんなで商品について議論してみたり、真面目な部分と遊び心を混ぜつつ働ける会社です。

自分自身、成長してきたかなと思うこともありますね。 打ち合わせやミーティングに参加していても、入社したての頃は「何か発言しなきゃな~」といった気持ちだけだったのが、最近は、自分の発言に対して相手はどう反応して返すだろうかと前もって考えてみたり、自分が周りに与える影響を意識するようになったり。

自分が成長するだけじゃなくって、自分たちが成長できる環境を作ろうっていう意識が芽生えましたね。

今後どういうことをしていきたいか

ECサイト業界は、やることや覚えることが盛りだくさん。いったい何から手をつけて身につけていけばいいんだ?って思ってる人はたくさんいると思います(僕もその一人でした)。

ですので、そういった人たちもしっかりと成長できるような仕組みづくりや、自分自身が目標としてもらえる様にもっと貪欲にいろいろなことに挑戦していきたいです。

そして何よりも、とにかく楽しんでやっていきたいですね!

株式会社原料屋ドットコム's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon