1
/
5

自社に自信を持てますか?

最近ちょこちょこ
「知り合いにゲットイットを紹介したい」
という声を社員から聞きます。
タイミングもあるので二つ返事で「では面接に来てください!」
とは言えないのですが、社員が他の人に紹介してもいい
と思える会社だということがとても嬉しく感じます。

採用担当の私が聞くのも変な話ですが
「周りから見て何がそんなにいいのですか?」
と今日、率直に聞いてみました。
中にいる人間なら良い所も悪い所も知っていますが外からはどう見えているのかと。
「ガチガチに縛られてないところとかじゃないですか?
 俺が楽しそうに働いているからだと思いますよ(笑)」

それもそうか、という感じですが友人と飲んでる時に
楽しそうに仕事の話されたら「行きたいかも」って思いますよね。

最近入ってくるメンバーはみんな面接の時に熱い感じだったので、
入社した後に「ギャップないですか?」と聞くことが多いです。
「殆どないです!」と今でも熱い感じで返してくれるので内心ほっとしています。
自信満々で自社アピールするわりには気が小さいのか、
いざ入社の段階になると「ホントにいいの?」と念押ししたくなります。

私も転職組(しかも何回も)ですが最近友人に会うと
「今度の会社は長く続きそうだね(笑)」と言われます。

何かを見て「良さそうだな」と思った方は私たちと合う人だと思います。
情報はできるだけオープンにしています。
面接官も色んな部署の社員が行っているので
来ていただけばゲットイットのことがよくわかると思います。

しばらくは自信をもって採用活動ができそうです。

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング