1
/
5

スパコンも入ってくるよ!驚きの入荷機器ベスト3!

こんにちは

ゲットイットでは日々様々な機器が入荷してきます。
サーバー、NW機器、ワークステーション、ラック、ノートパソコンなどなど
今回は個人的に特に驚いた機器ベスト3を発表しようと思います。

1)スーパーコンピュータ

今ではちょいちょい入荷し、「お、次はこのスパコンね」と慣れましたが、
最初のインパクトはすごかったです。
あまりのインパクトについ記念撮影をしてしまいました。
我々日本で一番スーパーコンピュータを見てるかもしれません。
ちなみに毎回技術の人に「こいつの演算能力で僕の彼女を作ってください!」とお願いしているのですが、毎回無視されています。

2)SHARP MZ-2000

新型機器や見たことがない機器にはテンションは上がります。
ついに入荷したか!ウェルカム!という気持ちになりますが、古いものは別の感情です。
まだ残ってたか!これを保管してくれていたのか!という感謝の気持ちが出てきます。
博物館ものが入荷すると手を合わせますよね。

写真はSHARP MZ-2000
1982年発売の8ビットパーソナルコンピュータです
CPUは4MHz
2020年4月時点での最新のMacbook AirはIntel Core i7 1.2GHz 4コアらしいです。
Macbook AirのほうがMZ-2000に比べて300倍速いCPUが4つ搭載されている計算です。
計算が間違っていたらすみません。
ザクⅡとF91くらい性能差があるかもしれません。

他にもDL360 G1,PC-98CISCO 3000(検索しても出てこない古さ)などグランパ達が入荷してきます。
これからは見かけたら敬礼をしようと思います。

3)東芝 RUPO 70GX

こちらもレガシーな機器なんですが、見た瞬間にビビりますよね。
ワープロですよ。
倉庫に眠っていたのですが、ワープロは小学生以来の出会いでしたね。

神戸にワープロ専門店があると聞き、まだまだ需要があると信じ一応起動確認してみました。
紙がないので印刷はできませんでしたが、起動して元気に文字入力できました。
えらい!

いかがでしたか?
他にも驚きの機器がたくさん入荷してきます。
現行機もスパコンもハイエンドもローエンドもピザボックスもバンバン入ってきます。

一緒に入荷したグランパな機器やそれを運んでくる方々へ敬礼をして見送ってくれる人を募集しています。
皆様もわくわくしてあの夕焼けに敬礼しましょう。

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
転職意欲がなくてもOK
この話題について、
話しませんか?
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?