1
/
5

私と仕事と爬虫類?

↑※友情出演 我が家のデグー


仕事を頑張る原動力のひとつに趣味があると思うのです。

スポーツだったり映画鑑賞だったり
休日にちょっとリッチな外食を食べたり、自分の理想の服を買ったり。

自分が好きな事をやりたい為に、仕事をする。
自分が好きな事を続ける為に、仕事をする。

これって本当に凄く仕事をする上で大切な事なんじゃないかと私は思うわけです。
私も仕事をする上でモチベーションを上げる割合が高いのは趣味がダントツなんです。

そんな私のモチベーションをぐんぐんあげてくれる趣味はずばり

動物を飼育する事

とりわけ 一番飼育しているのは爬虫類

あの何を考えているのか分からない眼。
ワイルドで荒々しく、生命を感じる事が出来る気配。
ぼーっとしてて少し抜けているしぐさ。

どれを取っても魅力的な生き物。

それが爬虫類。

~~~爬虫類の写真がこの先あるので苦手な方はご注意を~~~















仕事終わったー!さぁー家帰ろう!

さぁー家帰った!

そそくさとペット部屋に行き癒される時間。

ごはん2杯くらいはいけるんじゃ...いやいけないけどね。

この自分の家族を養う、いや、養わせて貰っているのが本当に楽しいわけですよ。

仕事に対するモチベーションもぐんぐんですよ。

先日とあるヘビをお迎えしたんです。

ブラットパイソン

※大きくなったら写真載せますね♪

大きくなるヘビ。
1.5m~2m程、長さはそうでもないんですが
太さが…太ももくらいになるんですよ~。
そして性格も気性が荒いのが多いヘビです。

あこがれていたんですよね~この大きさ、太さ。
お迎えしたのはまだまだ小さいベビーですけど!

ただ、如何せんこの子を私は本当に養っていけるのか?
ちゃんと育てられるのか?なんて考えたわけですよ。

その時に思ったのが

今は仕事してお金も稼いでるから飯も食わせられる、病院にも連れてける!

ゲットイットなら60才、70才でも働いてるだろうなーって思えて。

なんってことを考えてたら

お迎えしちゃった。てへっ

ゲットイットは珍しいのかこれが今の世の普通なのかは分からないけど
爬虫類を飼育している人が私含め3人ぐらいいるんですよね。
ぜひ、爬虫類好きな人私と一緒に働きましょう。そしたら私のモチベーションがぐんぐんですよ。

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング
株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?