1
/
5

今年のユニフォームはアロハシャツです

こんにちは。毎日暑いですね!暑くて何を着ようか毎朝迷っちゃいますよね・・。

ゲットイットには、私が入社したときにはすでにゲットイットポロシャツ(略してゲッポロ)というものが存在していました。倉庫作業で汗をかいたり服が汚れたり破けたり(!)しやすいので、検査や物流の人が主に着ています。ゲッポロは定型のデザインがあるわけではなく、数年前からはユニフォームPJというプロジェクトができて、毎年オリジナルデザインが発表されます。

そしてTOP画像のアロハシャツが今年のゲッポロのデザインです!もはやポロシャツじゃないのでゲッポロではなくゲッシャツっていうんでしょうか?こちらはユニフォームPJが昨年の夏用に企画したものが一冬を越えてしまい、ようやく今夏お目見えした大器晩成型のデザインとなります。

じゃあこれまでにはどんなデザインがあったのって、気になりますよね??
ということで、今日はゲットイットの歴代ポロシャツ(の一部)をご紹介します!


アンブロゲッポロ(2019)

今一番メジャーなタイプがこちらです。展示会で使うことが多かったので普及率が高いです。スポーツブランドのシンプルなデザインなので使いやすい1枚になっています。通気性、速乾性も◎

グラデゲッポロ(2018)

結構最近のものですが、あんま見ないですね。これは裾や襟のステッチなど細部にこだわっていて生地もしっかりした良作なのですが、グラデーションに染める過程で丈が短くなってしまい、「みんな普段のサイズよりも大きめを選んでください」という異例のアナウンスがされた思い出の一枚です。今見るとこの丈の長さ、かわいいな・・。

着用感


カラバリゲッポロ(いつから?~2017)

こちらは2017年で廃盤になりましたが、いまだに目にすることの多い、カラーバリエーション豊富なシリーズです。ロゴは旧ロゴ。私がかつて持っていたのは紫、オレンジ、白、ミントグリーンです。自分で好きな色を選べるスタイルだったので、色が被るとちょっと恥ずかしかった思い出・・(普段あまり話さない人と被ったときとか)


藍染コラボ(2013)

これ、私も今初めて見たのですがめちゃカッコよくないですか?!ビンテージ加工?!タイダイ!普通に欲しいんですが。こちらは障がい者の就労支援団体に依頼して染めてもらったそうです。

いかがでしたか?軽い気持ちで歴代ゲッポロの写真を社内で募集したのですが、会社の歴史が垣間見れて面白かったです。寒くなってきたら、冬のユニフォーム特集もやってみますね!(こっちもかなり奥が深そう)

今日のところはこれで失礼いたします!

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
20 いいね!
20 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?