1
/
5

築地さんぽ ~たまにはのんびり時間を~

こんにちは!ゲットイット採用担当の飯塚です。

9月になりました。

日が沈むのが早くなりましたね。
夜になると、「リー」「リー」と秋の虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました。

ゲットイットも上期の終わりが見え、下期の戦略を打ったり来期に目を向けている今日この頃です。

話は変わり、私は出社したときのお昼は外食にすることが多いです。
気分転換に外の空気が吸いたいのと、美味しい出来たてのお食事を楽しみたいからです。

食べ終わってから時間があれば、腹ごなしに会社の周りを散策することもあります。
築地は都心にありながらも、探せば緑もまだまだ残っている街です。

今回はそんな築地の小道を一本ご紹介します。

晴海通りから築地本願寺の裏を通って、中央区立築地川公園に続く緑道です。

入口はこんな感じです。



進んでいくと、道の両側に植物が生い茂り、緑を感じることができます。

夏場はまぶしい日差しも避けられます。
(ハチも出ますけどね。)



トンボがいました。
撮影しようとしばらくカメラを構えて追いかけましたが、飛ぶスピードが早すぎてついていけません。

ブレる、ブレる(笑)

撮った写真を見返すと、残像のような白い影が写っている画像ばかりです。
飛んでいる昆虫を撮影するのって、難しいですね・・・。

しばらくすると一瞬だけ縁石に止まったので、激写!

私の努力の結晶。
どこにいるか・・・おわかりになりますか・・・?

白いトンボです。



お時間のある方だけ、ぜひ探してみてくださいね。



朝顔? 昼顔?(見分けがつきません!)もチラホラ咲いていました。

季節の植物を楽しむことができます。



距離が短い緑道なので、あっという間に終点です。
都会の中で、ちょっとした森林浴体験ができます。



猫じゃらしもたくさん生えていました。
季節は確実に秋に向かっていますね。

気分もリフレッシュして職場に戻ります。

社内での仕事が続く方は、たまにはお散歩もおススメです。
草木の香りや虫の声を楽しみながら、冷たくなってきた風を感じてみてはいかがでしょうか?

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?