Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

未来を自分の手で形作ろう

株式会社GFDに入る前

新卒で入社した会社で、お客様先に常駐し、ネットワークエンジニアとして働き始めました。 そこで弊社代表と出会い、最初は先輩-後輩といった関係で一緒に業務に従事しておりました。

当時GFD は創業初期で、webサービスをメインに活動していましたが、よく休憩室でGFDの将来についてのお話を聞かせていただいておりました。 その時から代表より「2年後には一緒にやろう!」とよく声をかけていただいたのを覚えています。

それから日々の業務をこなしておりましたが、(お言葉の通り)2年後代表よりGFDへとお誘いいただき、晴れてGFDへと転職を決めた次第です。 会社規模で言えば正直言って当時は務めていた会社のほうが規模も大きかったですが、迷いはまったくありませんでした。

それほどまでに代表の言葉には夢があり、熱意があり、人を感化する力がありました。

今でも、まったく後悔していません。

現在

ネットワーク系インフラエンジニアとして働いています。

現在はお客様先に常駐し、セキュアなインフラ構築案件に従事しております。 昨今のセキュリティへの需要の高さを反映する案件だけに、規模も大きく、また技術的にも高いものが要求される案件ですので、技術者としてより成長できていることを感じています。 今後はセキュリティに関する知見・技術は必須スキルと言えますので、タイミングに恵まれたと思います。

また、社内では6名ほどのメンバが在籍するチームのリーダーを任せていただいております。 そのため、これまでのようにただ自分の技術だけを高めていくだけの視点でだけではなく、チームメンバに気を配り、みんなで成長できるような社内環境作りや、また一緒になって目指せる目標の設定など、「会社をより良くする」ための意識が求められており、責任ある立場でありますし、日々悪戦苦闘している次第です。

ただ責任が大きいだけではなく、会社により直接的に貢献できるポジションであり、やりがいを感じています。

株式会社GFDについて

GFD の強みはまずありきたりではありますが「風通しの良さ」 当然、職責や立場によって与えられる仕事や責任は異なりますが、社長も含め人間としては非常にフラットな職場です。 社員をとてもとても大事にする会社です。 ある時社員全員で考えた行動指針というものがあり、そこで採用されたものの一つに 「縦でもなく横でもない、GFDは円の会社」というものがあります。 これこそ社員のことを常にみんなが考え、フラットな環境を生み、 また業務では全員一丸となって挑むような企業のあり方を示す言葉だと思っています。

そしてまだまだ成長途中であるということ。 いわゆるベンチャー企業ですが、その分会社が大きくなる様を内部から、一番近い視点から常に見続けることができます。 また、会社を大きく育てることに直接貢献できる環境でもあります。上記の通りフラットな環境がそれを可能にしています。 自分の手で、会社の未来を形作ることができ、自分もみんなも豊かになれる未来はとても素敵だと感じています。

今後どういうことをしていきたいか

これまではエンジニアとして技術を磨く修行期間だと捉えていました。 これから社会はセキュリティのニーズがどんどん大きくなる社会になっていきます。 セキュリティありきのインフラをあたりまえに構築する必要のある社会です。 そのためセキュリティ技術は必須のスキルと言えるので、新しい知見、技術を身につけ、社会に貢献できるよう精進する次第です。

また、当然今後の社会は自動化やソフトウェア化の波におされ、純粋な技術だけで成長することが難しくなることが予想されますので、 頭を使ったり、お客様と直接コミュニケーションが必要な職種に対するスキルを身につけ、第一線で活躍できるエンジニアになることが目標ですね。

そして会社にダイレクトな貢献をし、自分の生活をとてつもなく豊かにすることが夢です。

株式会社GFDでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?height=40&width=40
2 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?height=40&width=40
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon