誰とやるか

株式会社GFDに入る前

高校は音楽、ダンス、遊びに明け暮れ過ごしていました。 大学では高等学校の教員になる為入学しましたが、4年間ダンスに没頭しました。 アルバイトは朝から晩まで3つ掛け持ちをして、あっという間に学生時代が過ぎ去りました。

よくありがちな最高の学生生活を過ごしてきました。

初めての就職先は不動産での営業職でした。 体育会系とはこの事だとひしひしと心に抱きながら、がっちがちの不動産業界に約3年勤務しました。 社会人としてや上下関係の中での立ち振る舞いといった礼儀作法を学び、対個人のお客様との調整業務の大変さ苦悩や、関係の築き方(喜び、面白さ)を経験しました。

そして自身のキャリアアップの為、現在の会社のGFDへ入社致しました。

何十社も転職サイトへ登録し、転職をしようと始めてからGFDに出会うまでは約1年かかりました。 「ここへ入りたい!」と直感で感じ、本当にいまこうして GFDの一員として働けている事に感謝しています。

現在

現在は、システムエンジニアリングサービス(SES)の営業を担当しております。

業務内容の対象は「モノ」ではなく「人」です。 前職の不動産での業務では住宅が対象でしたが、現在は「人」が対象であり、感情があり、意思があり、、、 大変な仕事です。

ですが、相手に想いがあるように私にも想いがあります。 辛く、難しい事もたくさんありますが、誠心誠意しっかりと自分の意志を持って業務に努めると必ず想いは届きます。 そんな方達と仕事ができる事がなにより楽しいと感じます。

そして、その裏では一緒に戦って頑張ってくれる仲間と支えてフォローしてくれる同僚がいます。 皆がいると思うと自然とパワーが湧いてきます。

そして、私もそんな風に思ってもらえるような人になれるように励んでいます!

株式会社GFDについて

(しゃちょーがいけめん)

この業界ではGFDのような事業を展開している会社が何百社ある世界です。 その中で何故「GFD」なのか。

社長が自ら会社を設立した背景やGFDの未来についてや現在のGFDが業界の中でどんなポジションを担い、どう進むべきか、などなどたくさんの事を教えてくれます。

エンジニア一人ひとりの「将来こんな技術者になりたい」「お金がほしい」などのそれぞれの想いを理解し応援してくれ、将来思い描いた自分になるにはどうしたら良いかのキャリアプランを一緒に考えてくれます。

何百社あっても同じ会社はどこにもありません。

GFDの大きなポイントは「人」です。

もちろん業務内容も大切であってやりたい事をやるべきだとは思いますが、「誰とやるか」が大事だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 営業部と技術部それぞれでブログを書いています。 技術部(ITソリューション)は、最新の技術の動向などインフラ技術 者としての視点で様々なトピックを書いてます。 営業部は特にテーマは設けず、各書きたい事を書いています。 ブログを観ていただけるとGFDの事がよくわかると思います。

技術部(ITソリューション) https://se-cure.info/

営業部 http://blog.livedoor.jp/gfd_sales/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひ、しゃちょーに会いにきてください♪

株式会社GFD's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
3171ba9a 1df9 446f 89ca 615b940c6fbe
Picture?1522980155
3 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
3171ba9a 1df9 446f 89ca 615b940c6fbe
Picture?1522980155
3 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon