Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

体も気持ちも引き締めていきたい

株式会社GFDに入る前

GFDに入社する前は、某大手企業の運用管理ツール等のマーケティング業務に携わっていました。 もともとインフラ系のエンジニアを希望していたのですが、この時は希望通りにいきませんでした。 ですが、まずはやってみようと思いしばらく続けていましたが、やはりインフラ系エンジニアの道を諦めきれず、転職活動をはじめました。 様々な会社へ面接に行きましたが、どの会社も派遣会社に近い雰囲気で、社内の社員とお客様先に出ている社員の距離が遠いように感じ、あまりピンとくる会社がありませんでした。 そんな時にGFDに出会いました。 私の面接は最初の5分くらいは一般的な面接でしたが、それ以降は雑談とお客様先に出ている社員の方の人となりがわかるような話がほとんどでした。 この時にGFDは社員同士が仲が良く、非常に社員同士の距離が近い会社なんだと感じました。 そして面接の時間が、楽しかったイメージが今でも残っております。 なので私はGFDに入社しました。 そうです。よこしまな入社理由です。

現在

入社当時は、仕事の打ち合わせ中の会話は知らない言葉が飛び交い、ほとんど理解できず、ちんぷんかんぷんでしたが、今ではスムーズに頭に入るようになりました。 時々、知ったかぶりをすることもありますが。

現在は、セキュリティ製品を導入する案件をメインにしている某企業に常駐しております。 これまでは、ネットワークやサーバ系をメインで担当していました。 ネットワークやサーバも十分複雑ですが、セキュリティの観点を入れるとさらに複雑で頭がパニックです。 ですが、難しいからこそ、面白いですし、理解した時、上手くいった時の喜びも大きいです。 まだまだ、セキュリティの分野は勉強中ですが、徐々に力をつけ自分の強みにしていけたらと思います。

株式会社GFDについて

GFDは一言でいうと"社員同士の距離が近い"が1番強いと私は思っています。 毎年、恒例行事としてウィンターキャンプというものがあります。 これは、泊りで、ただ、スノボをしに行くというものです。 私はこれで初めてスノボをやりました。 非常に面白かったので、なんで今までスノボをやらなかったんだと後悔しました。 まあ、今でもあまり上手くはありませんが。 また、テンションが上がりすぎて宿の布団にくるまり、コケて頭を壁に強打する役員の方がいたりします。 あと、社内で急に何かが流行ることがあります。 急に、ミニ四駆が流行ってコースをレンタルして社内で競い合ったりしました。 ここ最近ですと某携帯ゲーム機で夜な夜なオンラインでけっこう大きいモンスターを狩りに行ったりしています。 ほとんど、仕事のことは書いていませんが、こういう遊びを真剣に一緒にできるというのがGFDの素敵なところだと私は思います。

今後どういうことをしていきたいか

仕事面では今携わっているセキュリティ分野を中心に引き続き、技術力を上げていきたいと思います。 あと、仕事に関係ありませんが、最近ダイエットがおろそかになっているので 筋トレとロードバイクを中心で体を引き締めていきたいと思います。

株式会社GFDでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
3171ba9a 1df9 446f 89ca 615b940c6fbe
Picture?1522980155
2 いいね!
Anonymous
3171ba9a 1df9 446f 89ca 615b940c6fbe
Picture?1522980155
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon