1
/
5

新卒採用再開の背景をご紹介!“ほぼ”第一期生となる23卒新卒メンバー募集中

株式会社GFDとは
株式会社GFDは、サーバ・ネットワーク・セキュリティ・クラウドのITインフラに特化した技術の会社です。横浜に本社を構えるGFDでは、ITインフラ領域のプロフェッショナルとして、これまでの技術だけではなく、時代に応じた最先端技術の取扱いを強みに、横浜No.1の技術の会社を目指しています。


株式会社GFDの広報担当です!

今回は「23年卒 新卒採用」求人について詳細をお伝えします!GFDにとって6年ぶりの新卒採用ということで、“ほぼ”一期生になる新卒メンバーを現在募集中です!

本記事では、求人の詳細や新卒採用再開の背景についてご紹介します。興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

新卒採用募集要項をご紹介!

まずは、新卒採用の募集要項についてご紹介します。

《募集要項詳細についてはこちらから》
GFD23卒募集要項

■応募職種について
弊社ITソリューション事業部にて、顧客向けのサーバ(Windows/Linux)、ネットワーク関連機器セキュリティプロダクト等の設計・構築・テストや、業務に伴う資料や管理表(ドキュメント)の作成を行っていただきます。

■業務内容
・IDaaS製品「Okta」の設計・構築
・システムインテグレーション
・NW機器(SW,FW,LB)、サーバの設計~導入
・パッケージソフトの設計~導入
・セキュリティプロダクト系案件の設計~導入
・新しいプロダクトの情報を収集
・技術検証や自社での取り扱い
・お客様への提案 等

■応募資格
2023年3月末までに国内外の情報系専門学校を卒業・修了(見込み)の方

■求める人物像
・主体的に行動できる方
・会社の拡大に携わりたい方
・変化や挑戦を楽しめる方
・裁量をもって仕事に取り組みたい方
・横浜で働きたい方

■勤務地
横浜本社(神奈川県)
<本社までの交通アクセス>
各線「横浜駅」きた東口Aより徒歩3分
※原則、客先常駐なし

■勤務時間
9:00~18:00 ※プロジェクトにより異なる
月平均残業7.2時間

■選考ステップ
エントリー→書類選考→人事面接→現場社員面接→最終面接


人事が語るGFDの魅力は3ポイント

募集要項を読んだだけでは、いまいちピンとこない学生に向け、採用担当が思うGFDの特徴を3つご紹介いたします!


1.技術力の優位性

GFDでは、お客様の細かなニーズに対応できる技術力の高さや、新しい技術への取り組みの速さが特徴です。特に今、大注目を浴びているセキュリティ製品に関しては、本国アメリカはもちろん、アジアマーケットで大注目の特権アカウント管理“CyberArk”やガートナー社最高位に選ばれているIDaaS“Okta”も取り扱っています。

CyberArkの導入技術を保有している企業はいまだ少なく、技術面での市場優位性が高いのが特徴です。また、メーカーと直接パートナーシップを結んでいるため、メーカーから直々に案件をいただいている状況であり、今後もさらなる案件の増加が予測されています。

こういった技術の取り組み背景には、代表の「市場価値の高いエンジニアになってほしい」という想いがあります。どこにいっても通用するエンジニアになってほしいという想いから、GFDではエンジニアが成長できる・働きやすい環境つくりを重視しています。

働く場所にもこだわっており、メンバーの帰属意識が薄れる可能性や意見が通りずらいなどの懸念点が多いため、GFDでは派遣先で長期間働く「客先常駐」の働き方ありません。

※1~2日程度の客先作業は月によってはあります


2.リモートワーク可能(在宅勤務OK!)

GFDでは、インフラエンジニアでは珍しいリモートワークを取り入れています。

出社2割:リモートワーク8割」と多くのメンバーがリモートワークを行っています。リモートワークで心配をされる点は、メンバーとコミュニケーション不足ですが、GFDではチームごとに朝会・夕会を15分程度毎日実施しているため、コミュニケーション不足の心配はありません。

今後もリモートワークは推進していく予定ですが、本人の裁量や仕事の効率を考えた際に出社がしたいという場合は、出社も可能です!

自分の仕事に合わせて自由な働き方ができるのは、長期的な客先常駐がないGFDだから可能な働き方です。


3.横浜ではたらける

東京まで勤務しなくても、横浜で市場価値の高いエンジニアを目指せる場所がGFDにはあります。

IT企業というと、どうしても都心のイメージが強く、住み慣れた地元を離れなくてはいけない方が多いかと思われがちです。しかし、横浜駅から徒歩3分の場所に本社を構えるGFDでは、大好きな横浜を離れずエンジニアとして成長することができます。

これまで育ってきた「住む場所街横浜」・観光で訪れて楽しい思い出が溢れる「遊ぶ場所横浜」に加え、自分のキャリアアップを目指す「成長できる場所横浜」を体現してみませんか?

GFDの福利厚生には、横浜市在住メンバーに家賃手当3割付与(上限3万円)の制度を導入しているため、上記3点を叶えやすい環境をご用意しています。


6年ぶりに新卒採用を再開した背景とは?

ここまで、GFDの魅力をご説明してきましたが、本題の新卒採用再開の背景をお伝えします。

実は、GFDが新卒採用を再開したのは6年ぶり!

なぜこのタイミングで新卒採用を開始したのか、その理由は2020年に掲げた中期経営計画(以下:5か年計画)に基づいた目標実現に向けてです。

GFDでは、2020年に5か年計画のゴールを「横浜No.1の技術の会社」として新たなスタートを切りました。会社の規模は100名規模に、技術力はその品質をたくさんの方に認めていただいたうえで、横浜という地域において「技術の会社といえばGFDだよね」と広く認知していただけるように。GFD=横浜という、横浜を代表する会社を目指していく計画になっています。

私たちは、挑戦の時期といえる会社の拡大フェーズで、今後絶対に必要になるものは「新しい風」だと考えました。これまでの良かった点を活かして、会社として新たなステージを目指すために、いい意味で新しい変化を加える必要があると考えています。そこでカギになるのが「新卒」の存在でした。これまでのGFDに新しい風を吹かせてほしい!新し文化を形成するメンバーがほしい!そういった想いから新卒採用を再開することになりました!


変化を楽しめる学生に集まってきてほしいです!

私たちには「5か年計画実現に向けたポテンシャルを持ち、組織へのロイヤリティを持てるメンバーを集めたい!」という想いがあります。

GFDの採用において最も大切にしていることは「誰とするか」です。どんなにつらい仕事でも、結局はその時「誰とはたらいているか」で乗り越えることができると思っています。そういった想いが代表を含め、すべてのメンバーにあるからこそ、スキルだけではなく「人物」を重要視した面接をGFDでは行っています。

学生の皆さんに求めることも変わりません。GFDの「横浜No.1の技術の会社」という目標に向け、何があっても一緒に乗り越えられる仲間を求めています。

会社の成長には、さまざまな変化がつきものです。その状況をどれだけ楽しめるかが重要になります。やらされるのではなく主体的に行動すること・諦めるのではなく挑戦をしてみること、そういった変化を楽しめるバイタリティーのある学生を求めています!

そして私たちは、そういった学生にとって、今後のGFDは絶対に楽しめる環境だと確信しています!


23卒学生の皆様、お会いできるのをお待ちしております!

2025年末に向けて、着実に会社を成長させているGFDでは、今後もさらなる拡大を目指します。

横浜No.1の技術の会社に向けて一緒に頑張る仲間を募集中です!

・IT業界で働きたい

・インフラに興味がある

・とにかく成長したい

・周りよりも一気に力をつけたい

・横浜ではたらきたい


上記に当てはまる方はぜひ、一度GFDの話を聞いてみてください。

カジュアル面談・会社説明会など、学生の皆様の希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。

それでは、お会いできるのを楽しみにしております!


《募集要項詳細についてはこちらから》
GFD23卒募集要項

株式会社GFDでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング