1
/
5

Schooの生放送授業「決して記録に残せない、スタートアップの真実Q&A」に代表の岩上が出演しました

こんにちは、古性のちです。暑い夏の夜、みなさまはどうお過ごしでしょうか。
先日の8月2日金曜日の夜に、弊社代表の岩上が参加型のオンライン授業「Schoo」に出演いたしました。


授業テーマは「決して記録に残せない、スタートアップの真実Q&A」。以下、5つのテーマに沿ってあれやこれやお話させていただきました。

真実を探る5つの質問 ▼

  1. なぜ起業しようと考えましたか?
  2. 今まで一番失敗した「組織・採用」の話を教えてください
  3. 資金繰りが最も苦しかったときの話を教えてください
  4. 上場/バイアウト等、Exitについてはどのように考えていますか?
  5. もう一度起業をやり直すとしたら、何を変えますか?

どの項目も丁寧に、赤裸々に語ってくれた岩上。1時間とは思えないほど、とにかく濃かった・・・。

テーマが「決して記録に残せない」なので多くは語りませんが、失敗を恐れず、どんな時も前を向くことのできる「一緒に闘うことのできる仲間」をGIGは常に探しています。

現在エンジニア・デザイナーを積極的に採用しています


ということで、現在GIGではエンジニア・デザイナーを積極的に採用しています。
「一緒に組織を盛り上げていきたい!」「岩上の話をもっと聞いてみたい!」という方がいらしたら、ぜひお気軽に岩上や他社員に、お話を聞きにきてください。どんな質問でも、丁寧にお答えします。

応募はコチラのページからお願いします。

今回の授業を見守ってくださった方、興味を持ってくださった方、そしてSchooのみなさま。
本当にありがとうございました。

それでは♪

株式会社GIGでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング