1
/
5

~社員インタビュー 営業ディレクター編~首都圏事業部第2営業部1課 課長 田中大地

今回は「営業として活躍しているスタッフに、働く中でのやりがいや大変だったこと」などをインタビューしました(*^^*)ぜひご覧ください✨

☆ギミックの営業ディレクターとは☆
「ドクターズ・ファイル」「頼れるドクター」の取材(カメラカットの指示、インタビュー内容の説明等、現場のディレクション)及び、広告の企画提案を行います。
クリニック経営課題の解決に向けて、ドクター一人ひとりにより添った提案をしながら付加価値を付けて解決策を企画提案するお仕事です!

☆田中大地’s プロフィール☆
2017年 新卒入社
首都圏事業部第2営業部1課 課長
ギミック野球部所属


☆ギミック野球部にて☆



☆趣味の写真もちらり☆
インセンで自転車を買ったので、普段使いに利用しています☆


☆コーヒーを豆から挽いています☆


🎤ギミックに入社を決めた理由は何ですか?🎤
👦「人」です!正直医療系や広告系の仕事に就きたかったわけではないのですが、楽しみながら全力で働ける場所を探していた時に、選考の段階で話したギミックで働くメンバーに魅力を感じて入社を決めました。

🎤この仕事のやりがいを教えてください🎤
👦メンバーの成長を感じるときです。若い会社なので人によっては早い段階でマネジメントを任されます。難しく感じることもありますが、悩みながら成長していく過程を一番近くで見られることは大きなやりがいです。
今でも「一緒に働けて良かったです」と言ってくれるメンバーがいることは心の支えになっています。

🎤この仕事の大変な部分はなんですか?🎤
👦主体性を求められ続けることです。
何をするにも「どうしたいのか」「どうすればいいと思うのか」を問われます。
その分、考える力はつきますが、考えることから逃げることはできません(笑)。

🎤仕事を通じてどのような成長がありましたか?🎤
👦ロジカルに考える力が身についたことです。
営業も感情の起伏もすべてホワイトボードを使って分解しながら育成していただいたので、5年間でこの力が一番伸びたと思います。
プライベートでもこの考え方が影響してしまっているのは考えものですが(笑)。

🎤どんな人と一緒に働きたいですか?🎤
👦本気を出せる人、思考を止めない人と働きたいです。
できないことがあるのは当たり前なので、成長のチャンスと捉えて本気で向き合い、どうやって乗り越えていくかを一緒に考えながら仕事をしたいと思います。

🎤今後の抱負を教えてください🎤
👦たくさんのメンバーと一緒に、楽しく、自分の仕事にやりがいを持てる組織をつくりたいです。
一緒に働きながら様々な思いを共有していく中で、互いに成長し、メンバー自身が自分のキャリアを描くためのサポートをしていきたいと思います。


いかがでしたでしょうか?☺

🌸様々なことにチャレンジできるので主体性をもって活動できる人
🌸自社商品への共感を持ち自信を持って先生に提案できる人
🌸数字に貪欲な人
🌸与えられた目標に対して達成をするために、今何をするべきなのかを逆算して考え、行動できる人

そんな皆さんからのご応募をお待ちしています♪

㈱ギミックでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング