1
/
5

WeWork乃木坂に移転しました!オフィスに遊びに来ませんか?

こんにちは!株式会社Ginco人事の菊池と申します。
2018年12月8日を持って、渋谷の創業オフィスからWeWork乃木坂に移転いたしました!

Gincoについて

Gincoはユーザーの皆様がブロックチェーンを簡単・安心に利用できるインターフェースを提供するために、ウォレットサービスを展開してきました。いかに革新的な技術であっても、実際にユーザーが日常的に利用し、有用性を体感できなければ普及することはないからです。2017年末の創業以来、仮想通貨を安全に保管するウォレットアプリ「Ginco」やマイニング事業などを展開してきました。

その中で現在のメンバー数は正社員20名。業務委託のメンバーも含めると30名ほどのチーム規模となりました。設立からもうすぐ1年という節目で、今後の拡大も踏まえて、より拡張性があり、対外的にもオープンな環境を求めてWework乃木坂オフィスへの移転を行いました。

WeWorkはおしゃれで快適なコミュニティオフィスというイメージが先行しますが、今回の移転はもちろんそれだけが目的ではありません。

この新オフィスが生産性を高め、多様な個性と能力を持ったメンバーが建設的にアイデアをぶつけ合える場となり、事業成長に貢献すると信じられたからこその決定です。下記ではその具体的な理由、オフィスの魅力をご紹介します。

WeWorkに決めた理由

働きやすい空間を、ハイスピードで構築できる

今回入居したのはWeWork乃木坂のプライベートオフィスです。機能的かつクオリティの高い執務スペースが、最初からセキュリティ完備で提供されることは非常に魅力でした。オフィス管理もWeWorkにお任せすることで、環境のクオリティを上げながら業務削減も実現できました。

事業の成長速度に合わせたオフィス拡大ができる

変化の早い仮想通貨業界では、事業成長に合わせて就業環境も柔軟に変化させていく必要があります。WeWorkは事業成長に合わせて柔軟に増床可能で、契約も月単位。スタートアップのオフィス選択としては最善です。

グローバルな事業展開を見据えて

WeWorkに入居すると、世界各地にあるWeWorkのオフィスを都度利用可能になります。グローバルなプロダクト展開を目指す当社にとって、これは非常に魅力的なオプションでした。

新オフィスの魅力をご紹介します

風通しがよく温かみのある執務スペース

移転前は開発サイドとビジネスサイドのフロアが分かれており、スペースも無機的でしたが、今回広々とした木目調のワンフロアとなりました。まだ入居まもないのですが、社員間のコミュニケーションが活発になり、風通しが良くなってきたと感じます。

コミュニティスペース

コミュニティスペースもビル内にあるため、イベントも開催できるようになりました。是非気軽に遊びに来てください!日によってはWeWorkから軽食が振舞われるデニッシュモーニングなども開催されており、メンバーにも嬉しい空間になっています。

コーヒー、紅茶、ビールも飲み放題!

1階のコミュニティスペースには美味しいエスプレッソも淹れられるコーヒーマシンとビールサーバが設置されており、飲み放題となっています。なんと飲めるビールはヒューガルデンとプレミアムモルツで、ビール好きには嬉しい!

より良いUI/UXの実現はGincoのプロダクトづくりの上で大事にしている点。コーヒー片手にソファスペースでディスカッションなども以前より活発に行われています。

メンバーからの感想

移転してみてまだ数日ですが、メンバーも新しいオフィスの良さを実感しているようです!

「他部署の人の顔が見えランチなどに誘いやすくなった」
「ビールが飲みながら社外と交流できる」
「会議室が増え、使いやすくなったので便利」
「夜は会議室が自由に使える時間帯もあるので、社員同士で交流が深められる」

など、移転数日で思い思いに新オフィスを有効活用しているようでした。

新オフィスに遊びに来てみませんか?

当社に興味を持ってくださった方、一度Gincoに遊びに来てみませんか?

美味しいコーヒーを飲みたい方、Gincoのメンバーとビールを片手に語らいたい方、WeWorkに興味のある方、スタートアップがどんな感じか知りたいという方、お気軽にお越しください!お待ちしております。

新オフィスの所在地は下記をご覧ください。
WeWork乃木坂
〒107-0062 東京都港区南青山 1-24-3
https://www.wework.com/ja-JP/buildings/nogizaka--tokyo
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅3番出口から徒歩3分

株式会社Gincoでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング