1
/
5

営業職からエンジニア職へ

Photo by Raychan on Unsplash

どうも、じめじめした時期に差し掛かりましたねー

この時期は、傘は持ち歩かないといけないし電車乗るときには濡れた傘が足に当たるし少し億劫になります。

こんな時期に、私は前職の営業会社から転職の道を選んで転職活動をしてました。

もう10年近く前になりますが、当時は営業という仕事が嫌で辞めた訳ではなかったのですがどうしてもうまく営業成績が伸ばせず挫折してしまったんですねー

そこから様々な紹介などを受けた末、現行のこの会社に就職となったのですがこの会社でも最初は営業職でした。

ただ、役員や代表との定期面談で開発をしてみたい、エンジニアになりたいという旨を伝えたところまさかのシステム会社に出向させてもらいました。

エンジニアになるという目標を叶えられたんです。

これってすごくラッキーなことではあるんですけど、そこが弊社の強みの一つでもあると思うんです。

やりたいって提案したり、希望したものがそのまま代表に伝わって許可をもらえるって、すごくメリットなんですよね!

代表との距離が近いことをよく私は強みとして打ち出すんですけど、こういうところが他の会社にはない風土だと思うんです。

なので、そういった野望や希望、自身の考案したプロジェクトを1からやってみたいって方にはすごくおすすめだと思いますよ!ぜひぜひ

株式会社グレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社グレッジからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?