1
/
5

GLGerのキャリアストーリー vol.1

みなさま、明けましておめでとうございます🙇🏻

私たちは、GLGで働く社員のことを、親しみを込めてGLGerと呼んでいます。GLGerの想いや、GLGの仕事内容や文化についてより知っていただくため、新年初めの取り組みとして、GLGerの紹介を行うことにいたしました。

このキャリアストーリーシリーズを通して、GLGで働く時に感じる仕事のやりがいやGLGの魅力をお伝えできればと思っています。

今回は、クライアントソリューションズ部門で働いている、高本愛梨さんのストーリーを聞いてみました。



高本 愛梨 クライアントソリューション アソシエイト (2022年5月入社)

1.GLGに入社を決めた理由は何ですか?

以前は人材業界で、採用広告の営業の仕事をしていました。新しいキャリアを検討する中でGLGに出会い、最先端の技術の知識を持つ世界中の専門家と、それを必要としているクライアント企業を繋ぐユニークなビジネスモデルに惹かれました。そして、GLGの中でも実際にクライント企業と有識者をつなぐ役割である、クライアントソリューションとしての入社を決めました。

2.GLGの良い点はどのようなところだと思いますか?

グローバルなバックグラウンドを持つ同僚が、それぞれの良さを活かしながら活躍するオープンでインクルーシブなカルチャーが気に入っています。東京オフィスの同僚だけでなく、世界中のオフィスと連携しながら、グローバルに働ける点も魅力です。

クライアントソリューションズは、クライアントの担当者と緊密にコミュニケーションをとり、有識者インタビューのマッチングや、ソリューションの提案を行う仕事です。提案後は、そのプロジェクト実施完了まで支援します。サーベイやカスタムリサーチでは専門のチームと共にスコーピングを行ったりするなど、クライアントの意思決定に直接影響を及ぼすインサイトの獲得に携わる、とても重要な仕事です。

クライアントソリューションズの仕事についての詳細は、以下をご覧ください。

https://glginsights.com/careers/jobs/client-solutions-professional-service-firm-4992408003/

本ポジションに興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください🙂

GLGでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング