1
/
5

【GLGerのキャリアストーリー vol.4】目標が明確であり、仕事の進捗度も分かりやすいため、自分の成長も実感しやすいです。

みなさま、こんにちは

キャリアストーリーも、第4回目となりました!

前回までは、インサイトを必要としている企業にソリューションの提案を行っているクライアントソリューションズのポジションで働くGLGerに話を伺ってきました。

今回は、インサイトを提供してくださる有識者『GLGアドバイザー』のリクルーティング業務を中心に行っている、ネットワークデベロップメントチームで活躍している河野さんのストーリーを聞いてみました。


河野 裕明 ネットワークデベロップメント シニアアソシエイト (2020年9月入社)

1.GLGに入社を決めた理由は何ですか?

GLGを選んだ理由は2つあります。1つ目は、自分の専攻していたジャーナリズムで習得した、リサーチやインタビュースキルが活かせると思ったことです。2つ目は、自分の成果が見えやすいと感じたことです。ジャーナリズムに興味を持った理由も、記事や情報が誰かの行動の判断基準になり得るパワーがあるということだったので、GLGが企業の意思決定のためにインサイトを提供するということにも同様の価値を感じました。また、GLGでは目標が明確であり、仕事の進捗度なども分かりやすいため、自分の成長も実感しやすいと感じて入社を決めました。

2.GLGの良い点はどのようなところだと思いますか?

部署の垣根を越えて助け合ったり、情報交換したりすることが毎日行われていること、そしてそれをみなが積極的にしているところに魅力を感じています。一般的にリモートワークは孤独を感じやすいという声も聞きますが、GLGでは家で仕事をしていても、チャットなどを通じてすぐに質問に答えてくれるメンバーが多いので、入社当初から在宅勤務であった私もうまく会社の雰囲気に溶け込むことができました。また、誰かが目標を達成したり、勤続年数の表彰などが行われたりする際に、部署内だけではなく、日本チーム全体、ときにはアジア全体の会議で発表されることがあります。達成したことをきちんと認めてもらえるところも、GLGの良い点であると考えています。

ネットワークデベロップメントチームは、有識者のリクルーティングを担当しています。クライアント企業の調査ニーズに対して、それに該当する知見を持った有識者をサーチ、コンタクトして、GLGのネットワークに参加いただくことが主な役割となります。プロジェクトに参加いただく有識者の方は、クライアント企業のインタビューに参加し、クライアント企業の課題や疑問にインサイトを提供いただき、リサーチをご支援いただく方です。そのため、クライアント企業のニーズにマッチする経験や知見のある適切な有識者のリクルーティングやスピードなども、重要なポイントとなります。クライアント企業のニーズを的確に把握するために、クライアントソリューションチームと密に連携をとって業務を進めています。

ネットワークデベロップメントの仕事についての詳細は、以下をご覧ください。

https://glginsights.com/careers/jobs/senior-associate-network-development-4476436003/

本ポジションに興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

GLGでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング