1
/
5

【GLGerのキャリアストーリー vol.5】 福利厚生はとても手厚く、個人的に一番うれしいのは、ジムのフリーパスです!

みなさま、こんにちは。

いよいよ、キャリアストーリーシリーズの最終回となりました。

今回は、クライアント企業に課題解決のためのソリューション提案を行っている、ビジネスデベロップメントチームの仕事の魅力をお伺いしました!


一色 伸勝 ビジネスデベロップメント アソシエイト (2021年9月入社)

1.GLGに入社を決めた理由は何ですか?

前職は日系企業に勤めていました。しかし、大学卒業後にニュージーランドへ留学に行くなど、以前から海外への興味と憧れが強く、 “いつかはグローバル企業で” を目標にしていました。GLGでは様々な国の社員が、世界の第一線で活躍しているクライアント企業と働いている環境であり、素直に、“ここで挑戦するしかない!!” と思いました。自分のキャリアとしてプロダクトセールスには自信がありましたが、GLGはソリューションセールスです。営業を極めるためには避けては通れない道だと思い、挑戦の意味も込めて入社を決意しました。

2.GLGの良い点はどのようなところだと思いますか?

さまざまな国のメンバーとやり取りすることがありますが、海外のチームから連絡が来るときにも、名前に “さん(san) ” を付けて呼ばれることがあります。ローカルな文化を尊重してくれる点に思いやりも感じますし、とてもユニークな文化であるとも感じています。日本のメンバーもバックグラウンドが様々で、とても楽しい方ばかりです。福利厚生はとても手厚く、個人的に一番うれしいのは、ジムのフリーパスです!コロナ過で運動不足の中、週に一回はジムに行き、リフレッシュするように心がけています。

GLGのビジネスデベロップメントチームは、顧客の事業戦略立案や戦略実行段階での課題を解決するためのご提案を行っています。競争の激しい社会の中でも、GLGだから実現できる価値を提供することで、自社の成長のために戦略立案や実行を担われている企業のみなさまに選ばれる存在であることを目指しています。GLGならではのレベルのご提案を行うために、顧客課題の理解、提案の内容や質を向上するためのトレーニングや、OJTにも力を入れています。

カジュアル面談も大歓迎です。興味ございましたら気軽にお問い合わせください。


APAC Talent Community
In the past, professionals relied on friends, contacts, or mentors for business insights. GLG has changed that. Our clients can access vast on-demand expertise as they need it. Need expertise? We bring it right to you.
https://glginsights.com/careers/jobs/apac-talent-community-5339024003/
GLGでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング