1
/
5

グローバルパートナーズの新商談スタイル!

グローバルパートナーズ YouTube営業部の髙野です。

入社からはや2年ほど経ちました。インターネット回線、キャッシュレス、YouTube事業とインサイドセールスからフィールドセールスまで色々と経験させて頂いている私ですが、今回はYouTube営業部にて訪問よりも割合が多くなったオンライン商談について皆さんに伝えていきます!

私の体験談を踏まえて伝えていくので、是非皆さん読んでくださいね!!

まず、オンライン商談の良い所はとにかく効率の良い営業ができるっていう点。
例えば 、訪問だと電車、新幹線、タクシー、あれ...着く迄に2時間かかっちゃった... なんていう事もザラにあると思いますけど、オンライン商談ならパソコン1つ片手にあればその場で商談できちゃうので凄く時間短縮できるんです!実際に私の経験だと長野県へ訪問に伺った際も事前に調べた段階だと「あ~1時間半か、意外と余裕だな~」 なんて思っていた案件があるのですが、最寄り駅に着いたらまあ大変...。タクシー拾ってさあ行くぞ...あれ、タクシーない!何とかしなくちゃ...何とかタクシー探して着いたけど、商談の直前準備できなかったな...。という感じの事もありました。

その点オンラインは、商談が始まる1秒前まで準備に時間が使えるので最高のパフォーマンスで挑めます!他には「この案件なかなか北海道までor沖縄まで行くのはリスキーだな...でもそれで切るのは勿体ない!」なんてアポが皆さんあると思うんです。そこでオンラインなら、先方の都合が良ければアポ切って5分後には、さっき話した社長といざ商談へ...!なんて事も出来ちゃうんです!

もちろん良い事ばかりではないから、訪問の方がフェイス トゥ フェイスでの話し合いなので信頼が得られやすい。という点もあると思います。なので最初はもしかしたらオンライン商談につまずいちゃうなんてこともあるかも...。
ただですね、オンラインには映像付き録画機能があります。私たちが動画を商材にしているのでよりイメージしやすいと思いますが、音声のみよりも映像がある方が情報量が多い!つまり、めちゃめちゃ細かい振り返りが上司と出来るってことなんですよ!私の体験で音声だけでの振り返りだと「ここどういう心境でこう言ってるのか分からないな...」なんて上司から言われることもあったり...。
そんな悩みも解決できるのがオンライン商談!後は1番の醍醐味は、やはり商談中その場で上司にサポートしてもらえる点!「○○は出来るの?出来ないの?」や「ここはどうなの?」と 自分じゃ決められない先方の要望、予習不足で答えられない質問...ありますよね!そんなお悩みもすぐ解決ですよ。「少々お待ち下さい、上長に確認してきます」がその場でできるから!もし不安ならその場に同席してもらってもいいと思います。(実際に独り立ちするまではよく助けてもらってました)

ちなみにグローバルパートナーズはオンライン商談用に防音ブースを設備しています。周囲の音が気になる...集中したい...そんなときにも最適で、大きな声で商談出来るのもいいんです。

そんなこんなで、今回話したオンライン商談に関しては良い点悪い点と双方あります。使い方に工夫を施せば最高のパフォーマンスを発揮できます!今後の時代に対しては非常に魅力的なものになるので活用してみてください。


日本人よ目を醒ませ! IT革命の先駆者が、今の日本社会に言いたいこと【前編】
若者と企業と世界をつなぐ『グローバルパートナーズ』。 かつて日本社会をIT化へと導いた山本康二さんが、次なる事業として『若者と企業と世界をつなぐ』ビジネスに注目した背景にはどんな思いがあったのか。 前編・後編に渡ってお届けします! 山本 康二 (やまもと こうじ) 山本さんが今のお仕事を始めるまでに、どんな背景があったのでしょう? 山本 康二さん(以下、山本) ...
https://fledge.jp/article/koji-yamamoto-01


グローバルパートナーズ株式会社 山本康二|KENJA GLOBAL
若者のグローバル化で 日本を変えるこの20年、国際都市ドバイの変遷はどこよりも激しい。ドバイ国際空港の年間利用者は約9000万人で国際線の利用としては世界一だ。そしてドバイには世界中から貿易商人が集まる。賢者はそうした世界中の商人と、日本の商品・サービスを結ぶ。真の日本のグローバル化はまだ始まったばかりだ。
https://www.kenja.tv/president/detk684zb.html


キャリア美人 | グローバルパートナーズ株式会社
当社は日本の若者と企業を世界と繋げる事業、YouTube動画事業、グローバル人材事業などを通じ日本のGDP向上に寄与することを目指しています。 ドバイとセブに現地法人を持ち、本当の意味で国籍、年齢、性別、学歴に関係なく成果を出した人を評価する、手を挙げた人に活躍の場を提供する、という成長意欲がある人が活躍しやすい社風になっています。 ...
https://shukatsu-bijin.jp/company/79


採用情報 海外で活躍できる人材を探しています! |グローバルパートナーズ株式会社
https://www.global-p.com/recruit#senpai
グローバルパートナーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
グローバルパートナーズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?