1
/
5

多くの方に支えられ、グロービス経営大学院は開学15周年を迎えました!

こんにちは、グロービス経営大学院採用チームの岡野です。

2006年に開学したグロービス経営大学院は、2021年4月をもって開学15周年を迎えることができました!現在は毎年1,000名以上の方を新入生としてお迎えし、累計卒業生数は6,000名を超え、各界で「創造と変革の志士」としてご活躍されています。
グロービス経営大学院を一緒に育ててくださった在校生・卒業生の皆さま、そして支えてくださった教員などステークホルダーの皆さまに心から感謝申し上げます。

今年度は“15周年イヤー”として様々な取り組みを行ってきました。
本日は、その一部を皆さんにご紹介できればと思います!

15周年プロジェクト発足!
大学院の様々なチームからメンバーが集まり、昨年の夏頃に「15周年プロジェクト」が発足!15周年イヤーをどんなワクワクする一年にしようかと妄想を膨らませ、楽しみながら計画を作り始めました。

15周年を記念した新たなロゴ制作から始まり、、各界でご活躍される方々をお招きした記念セミナーや社内イベントの開催、特設WEBサイトやグッズの制作などを行いました。

また、卒業生の会(G会)の皆さんも、グロービス経営大学院の15周年を祝して、独自にSNSでの盛り上げ発信や、特別イベントを企画されるなど、一緒に15周年を盛り上げてくださっています!

さらに、「グロービス生から感謝の気持ちを伝えたい」という想いから、各キャンパスの最寄り駅(東京、大阪、名古屋、仙台、福岡、水戸、横浜)に、応援広告(交通広告)を掲載しよう、という企画が動き出し、クラウドファンディングを実施してくださいました。
クラウドファンディングには、本当にたくさんの在校生、卒業生が応援してくださり、皆さんからの“愛”を受け取って、スタッフ一同喜びと感謝の気持ちで一杯でした^^
あらためて、この学校はグロービスを選んでくださった皆さんに支えられていることを実感し、より一層身が引き締まる思いになりました。


今回の15周年プロジェクトでは、人と人との「繋がり」がより強くなっていくことを願い、各キャンパスには、共に学ぶ(学んだ)仲間と一緒に写真を撮っていただけるよう、フォトスポットも準備しています。
コロナ禍においてオンラインでのクラス受講が増えていますが、久しぶりにキャンパスに寄ってくださった在校生・卒業生が、笑顔で写真を撮っている様子を拝見します^^


キャンパスに寄ってくださった方には、15周年を記念したシールとクリアファイルをお渡しし、一緒に15周年を盛り上げていただきました!


オンラインでのクラス受講や勉強会、懇親会が増えたこともあり、15周年ロゴ入りの特別なSNSアイコンやZoom仮想背景も盛り上げ施策の一環として用意しています。


15周年WEBサイトにはこれまでの歩みや、在卒生からのエピソードも
開学当初から15年間の歩みをぎゅっとまとめた動画も作成しました。開学初年度に78名からスタートした本学は2021年には1,126名をお迎えし、まだまだ進化し続けています!
また、在校生や卒業生など多くの方からお寄せいただいた「ご自身にとってのグロービスとは?」というエピソードからは、

  • 自分の人生を生きる事ができるようになった
  • このネットワークがあるから、どんなことがあっても、何とかなると信じて、チャレンジが出来るようになり人生の選択肢が大きく広がった
  • グロービスは、迷ったときに寄り添ってくれる仲間がいる場所、原点に戻れる場所

などリアルな声をいただきました。

#あなたにとってグロービス経営大学院とは?
https://mba.globis.ac.jp/15th/


チームビルディング企画も開催しています!
15周年を機に改めて、グロービス経営大学院で働くスタッフも、普段なかなか見えていない仲間同士の【多様さ】を知ること、そしてコロナ禍でリモート・オンライン会議が増えた昨今、よりお互いを知るために月1回の「15周年ランチ」を開催してきました。
次の20周年、30周年に向けて、それぞれの分野で力を発揮し、成長し続けるチームを目指します。
背景は15にちなんで、いちごです^^

2022年3月まで15周年イヤーが続きます。
これまでグロービス経営大学院を支えてくださった皆さまが、『創造と変革の志士』としてご活躍されることを、心から応援しております。

株式会社グロービスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング