1
/
5

エステで脱毛してもまた生えるって本当?

男性美容メディアとしてより多くの人に役立つ美容情報を提供していきたいということで、ウォンテッドリーでも美容情報を提供していきたいと思います!

第一回として男性美容の中でも伸びている市場である「脱毛」に関する情報です。

今脇毛やVIOなどを脱毛する男性が増えています。

余談ですが私も脱毛しています(笑)。

男性向けの脱毛サロンがどんどんオープンしている中で、脱毛に関して勘違いをされている男性が多くいます。

それは「エステサロンで一度脱毛をすれば一生毛が生えない」という勘違いです。

脱毛には「光脱毛」と「ニードル脱毛」「レーザー脱毛」の3種類が存在します。

このうち永久脱毛とされているのが「ニードル脱毛」と「レーザー脱毛」になります。

このうちレーザー脱毛は医療機関でしかうけることができないため、エステサロンでは「光脱毛」と「ニードル脱毛」の二つとなっています。

ほとんどのエステサロンでは光脱毛をおこなっており、このフラッシュ脱毛はIPL(インテンスパルスライト)やSSC(スムーススキンコントロール)などの可視光線を使用し、毛根のメラニン色素と反応させます。可視光線を吸収した毛が熱を持つことによって毛乳頭などの組織に損傷を与え、脱毛させます。

この光脱毛は威力が弱いため、毛乳頭の組織が破壊ではなく、損傷程度となってしまいます。

そのため、時間が経つとこの毛乳頭が復活し、毛が生えてきてしまうのです。

もちろん光脱毛をすることで、長期間毛が生えづらい状態をつくることができますが、永久脱毛ではないため、また生えてきてしまうのです。

特に毛が太く、濃い男性は光脱毛では威力が弱く、半永久的の脱毛となってしまう可能性が高くなっています。

光脱毛のメリットとしては、他の脱毛と比較すると料金がやすく、エステサロンで受けることができるため、安価という点があるので、自分の毛の状態を見ながら、どの脱毛が自分にあっているかを理解した上で脱毛サロンに通われることをおすすめします。

BiDAN[ビダン]|美容の悩みを解決する日本で唯一の男性美容専門メディア
男性美容初心者の方から、男性美容を常に意識されている方まで納得して実践できる「スキンケア」「ダイエット」「筋トレ」「デオドラント」「脱毛」の情報を提供していきます。一緒に美しさと紳士的な上品さを兼ね備えた「BiDAN」になりましょう
http://www.healthy-style.jp/
株式会社OTONARIでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング