1
/
5

地味インターン(笑)の募集開始しました。

地味だけど、成長はハンパ無い(はず)。

本日、18卒や19卒の方を主な対象とし、インターン生の募集をアップしました!
3月から就職活動も本格化し、もしかしたらインターンなんてもうやってる場合じゃないよ…。
と思ってる18卒の学生の方もいるかもしれませんが、当社の地味インターンはちょっと一味違います。

何が違うのか??

インターネット広告業界で勝っていくための基礎からみっちり仕事として体験をしてもらうからです。

いま、インターンの多くは1DAYで会社の雰囲気を知ったり仕事の一部をノゾキ見したりと、
あくまでも表面的な部分が多いかなと思っていますが、私たちのインターンは違います。
新社会人を迎えるにあたり、WEBマーケティングにおいて身につけておいて欲しい基礎を中心に最初はスタートしますので、ベースがしっかりあるからこそのロケットスタートが出来るんです。

また、あくまでも「採用をする・してもらう」といった事を暗黙の了解みたいな感じでインターンを始めちゃうと、お互いなんかやりづらかったりもしますよね(多分)。
仕事って、年齢や雇用形体関わらず、ガチでやるから楽しいし、新たな価値が生まれるんだと思ってます。なので、正直中途半端にやるつもりはありません。

基礎から地味にといっても、当然ステップアップ型でもやりますので、そこはご安心を!

就職相談も、いつでも気軽に乗っちゃいます!

もし、縁があって当社でインターンしてくれる学生さんがいたとしたら、
就職相談も別途気軽にいつでも受けようと思ってます。

実は、、、、
毎週土曜日、個人的に就活相談も当社志望じゃない学生さんに対してもフラットにしてたんですが、3月繁忙期のため、一時お休みしています。。。

ただ、今回は同じ会社の中にいる仲間でもありますので、
極力時間調整もしたいと思います!

※こんなことやってます※(いまお休み中)
▼OB/OG訪問サイト「まっちゃー」のページで実施してました。
 私の詳しいプロフィールは以下でも確認できます!
https://matcher.jp/plans/0001048

【実施してたプラン】
<一緒に内定めざしてがんばりましょう♪>
①どう就職活動したらいいかわからない!
・自分に向いてる仕事や会社の探し方
・どこにいってもなんかぱっとしない…
・とにかく、色々不安凹
②ESの書き方わからない!もしくは書いたのチェックして!
 ※某大学で実施させて頂いたES書き方講座等では、
  人事サイドのチェック視点など、かなりぶっちゃけトークも展開しております。
③面接の対応方法や質問対処の仕方
・個別面接やグループ面接
・グループディスカッション対応方法、他
④企業研究の仕方(棚卸の仕方のマル秘テクあります!)
⑤そもそも新卒採用をどう企画し設計しているのか本質的な部分か教えて欲しい!
⑥とにかく落ち込んでるから励ましてほしい!
・いいところ見つけます!
・自信を取り戻して内定に向けて頑張りましょう!

こんな感じのサポートをしてました。


先日、就活相談に来てくれてた17卒の学生さんから内定報告があったのでお祝いも!

本気で学び、本気で応援する。
こんなことをモットーにやっています。

インターンで迎えられる学生さんの人数は、一応限りはあるので、
説明会&座談会みたいな感じで最初はお話をしながら、インターンとして働いてもらえそうかどうかの話も併せてしていければなと思っています。

ぜひぜひ、沢山のご応募お待ちしてますね!

GMOアドマーケティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング