1
/
5

【ソリューション部メンバーインタビュー】成長機会が多い環境も魅力。憧れの先輩を目標に成長を続ける新メンバー

G-NEXTの魅力をアピールするメンバーインタビュー!

今回は、2021年8月に入社し、ソリューション部のシステムコンサルタントとしてめきめきと力をつけている蓑田さんが登場。

G-NEXTへの入社を決意した決め手や実際に働いて感じたこと、部署内の人間関係についてインタビューをしました!

「この人と働くと面白そう」面談での直感を信じて入社を決意

──最初に自己紹介をお願いします。

新卒で地元の熊本にある企業に入社して、ITとは関連のない仕事をしていました。

次第に手に職をつけたいと思う気持ちが強くなり、SEに転職したんです。

システムに関する知識を身につけた上で、次のステップに進むために転職活動を始めて、2021年8月にG-NEXTへ入社しました。

趣味はドライブとボードゲームです。

▼写真はポーカーカフェに行った時の写真です✨▼


──G-NEXTとの出会いは、エージェントからの紹介がきっかけなんですよね。

はい。どんな仕事をしたいのか聞かれて、コンサルタントをやりたいと答えたら、面白そうなところがあると言って紹介してくれたのが、G-NEXTでした。

──初めてG-NEXTのことを聞いた時、どんな印象でしたか?

顧客対応の管理システムを開発していると聞いて、面白そうだと思いました。

商品やサービスを販売する上ではお客さまの声はとても重要だし、ニーズも多そうだと思ったので、面接を受けることにしたんです。

──入社の決め手はなんだったのでしょう?

面談で今の上司である後藤さんとお話ししたとき、「この人と働くと面白そうだな」と思ったからです。

自分の発想にはなかったことをお話しされていて、後藤さんと一緒に働きたいと思ったので、入社を決意しました。

苦手なことにも挑戦!憧れの先輩を目指し、日々奮闘中

──今はどんなお仕事をされているのでしょうか?

ソリューション部でシステムコンサルタントをしています。

サービス業や工場系など、担当しているお客さまのジャンルはバラバラですね。

──なるほど。入社してからどのように仕事を覚えていかれたのですか?

まずは動画マニュアルをいただきました。それを見てから実際に画面を作成して、どのように動くのか確認し、システムに関する理解を深めていきました。

あとは、お客さまにお渡しする「Discoveriez」のマニュアルを読んで、ある程度慣れたところでお客さまのもとに向かうといった感じでしたね。

まだ完全に一人で活動できているわけではないのですが、後藤さんをはじめとした上長や部署の先輩方、CTOの大河原さんなど、たくさんの人にサポートしていただいています。

──部署に関係なくサポートしてくれる環境なんですね。仕事をしていて成長できたなと感じられる瞬間はどんな時ですか?

お客さまとお話ししている時ですね。

以前は深く理解できていなかった部分の説明が出来るようになったり、ミーティングでスムーズに話すことが出来るようになったり。

もともと人と会話することがあまり得意ではないのですが、聞き手が理解できるような話し方を心がけることで、克服できたように思います。

──日々前進ですね!仕事をする上で憧れている先輩はいますか?

後藤さんとYさんです。後藤さんは一緒に担当している案件が多く、仕事の進め方やお客さま対応など、日々学ばせていただいています。

また、Yさんは連絡したら返信も早く、メンバーが仕事をしやすい環境を整えてくださっていて、とても優しい先輩なんです。

私自身も後藤さんやYさんのような人になりたいし、お二人のような仕事ができるようになることが目標ですね。

事業拡大中の今だからこそ、成長機会がたくさんある


──どんな人と一緒に働きたいですか?

「日曜日にも会いたいと思える人」ですね。

日曜日って憂鬱になりがちですが、そんな時に「あの人と一緒に仕事するならいいか」と思えるような、そんな人と働きたいです。

──これから挑戦したいことがあれば教えてください。

入社してから今まではフォローされる側だったのですが、これからはフォローする側に回り、仕事をどんどん進めていきたいと思っています。

──頼もしいですね。最後にG-NEXTへの応募を検討している方に向けて、メッセージをお願いします!

私はG-NEXTに入社するために名古屋から東京に引っ越してきて、はじめは人の多さに驚きました。始発駅であっても電車で座れないことがあります。

G-NEXTはリモートワーク制度があるため、自宅で働くこともできて満員電車に乗らずに済むこともあります。(笑)

また、小さなお子さんがいる方もこの制度を活用することで、仕事と育児を両立させている方も何人かいますね!

ありがたいことに会社として案件が増え続けていて、これからもっと忙しくなるし、成長する機会もたくさんあります。

ぜひ一緒にG-NEXTをより大きくしていきましょう!

株式会社ジーネクストでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング